アップデート事前情報 5/11 ゲームアップデート 3.150

5/11のゲームアップデートの情報が出ましたので簡単に整理します。バグも80か所以上直されているそうです!

気になるバグはいくつかありますが・・どうでしょう・・w

https://ioi.dk/hitman?panel=https%3A%2F%2Fioi.dk%2Fhitman%2Fnews%2F2023%2Fhitman-may-patch-preview

新機能 FREELANCER PRESTIGE

新機能として、PRESTIGEという機能が追加になるそうです。武器類がすべてリセットされ、再度武器類をすべて収集することでPRESTIGEレベルが上がるようで、レベル5まで上げることができるようです。やり込み用ですね。トロフィーはたぶんセーフハウスに飾られるもので、チャレンジが増えるんだと思います。以下は直訳を抜粋。

  • ミッションを完了すると、Merces の基本報酬と XP が増加します。
  • PRESTIGE レベルごとにセーフハウスにPRESTIGE トロフィーを追加します (合計 5 つ)。
  • インベントリ内のすべてのアイテム、すべてのフリーランサー ギア、武器の壁にあるすべての武器、およびすべてのMercesが、最初からやり直したときのように 0 にリセットされます。 セーフハウスのカスタマイズは影響を受けません。

コントラクトモード「フリーフォーム・トレーニング」

今まではヨットのステージはコントラクトとして作成は出来ても配信は出来ませんでした。これが可能になるようです。

The Black Bruiser Suit

フリーランサーでチャレンジ「ザ・ヒットマン」を達成すると報酬として新スーツが入手可能になります。

ハードコアは難しいですがその分やりがいはあり、慣れて油断していると割と死ねる絶妙な難易度だと思います。是非頑張ってこのスーツを入手しましょう!

Exploding Pen

新チャレンジが追加されます。ペイシェント・ゼロのオーサーでクレイグ・ブラックを特殊な状況下で暗殺することでExploding Penが入手可能になるようです。これは前作のHITMAN2でMARK FABAを倒すことで入手できたアイテムですね。

Freelancer HUD Options

フリーランサー用のHUD変更オプションが追加されるようです。

Item Unlock Identification

武器入手時にマーカーが表示されるようになるようです。マスタリーレベルが上がった時にもらえたアイテムには今までもついてましたね。

Spycam Toggle

容疑者カメラのUIを非表示にできるようになるようです。

Perfect Shooter Tweak 

フリーランサーでの報酬目標「百発百中」では監視カメラやレコーダーを破壊するショットはNGとされ、必ず人体を撃つ必要がありました。これがカメラやレコーダーを撃つ場合を例外とされるようです。これはラッキーですね。

SA Recorder

名声目標でSA銃器なし、SAスーツオンリーが選択されていた際、監視カメラに写ってしまっても「監視レコーダーを破壊する」旨の表記が表示されていませんでした。そのため気づかずにミッション脱出するとハードコアではミッション失敗になってしまっていました。今後は監視カメラに撮られたらこれが表示されるようになるようです。ついこないだこれでミッション失敗になったのを忘れません・・w

SA Reward

SA銃器なし、SAスーツオンリーをよりやりがいのあるものに調整 と記載があります。報酬が上がるんですかね。今は両方とも3000Mercesとなっていて、ただのSAは2500と難易度の割りに確かにしょぼいです。

Puddle Paradise

見た目は水たまりなのに感電しなかったオブジェクトが多数修正されるそうです。

Neon Outfit

ネオンの忍者スーツの光り方がマシになるそうです。まぶし過ぎましたもんね。

Speedrunner’s Delight

スピードランナーさんたち待望のマフィンのグリッチが修正されて戻ってくるそうです。

Carpathian Laboratory

カルパチア山脈の開始地点「研究室」では「被検体47番」のスーツで固定でしたが、これが任意のものに変更できるようになるそうです。

Patient Fox

同じように、ベルリンの開始地点「クラブの入口」では「レイヴ・オン・スーツ」で固定でしたが、これを変更可能になるようです。

北海道ペイシェント・ゼロの開始地点「ヘリパッド下からの潜入」では「偵察装備」固定ですが、これも変更可能になるようです。(White-HalfさんTwitterでご指摘ありがとうございます!)