ベルリン・エッグハント

ヒットマン3 HITMAN3
ベルリン・エッグハント Berlin Egg Hunt

普通にクリアする分にはそんなに難しいことも無いと思います。雰囲気を楽しみましょう。サイレントアサシンも求められないので、攻略ルートはテキトーです。

邪魔なNPCは青や緑のイースターエッグで退場させて、ターゲットは赤や緑のイースターエッグで始末すればいいでしょう。イースターエッグをぶつけるところ(投げるところ)を見られると犯行扱いになりますが、対象の足元付近に落とす分には不審がられないので人の視線が切れない場合はそうするといいです。

イースターエッグの入手が重要になるので、アイテムの位置を図示してみました。

チャレンジ

ベルリン・エッグハント Berlin Egg Hunt

このエスカレーション・コントラクトのすべてのレベルを完了する。

ダックハント Duck Hunt

白いウサギはICA19 F/A Stealth "Ducky" Editionをベルリンのどこかに隠した。見つけ出して、それで彼を排除せよ。

2022/05/24 のアップデートで追加されたチャレンジ。入手できるサプレッサー付きピストルがフルオートのものに変更されています。入手方法は↓の割れるタマゴのところで解説しています。

イースターエッグの位置

森の中は除外しています。
森の中は電波塔で青、警備員の手前で青、黄いろいウサギのそばで黄色をそれぞれ入手可能です。

割れる卵


1.ICA19 F/A STEALTH "DUCKY" EDITION (サプレッサー付きフルオート)
(※2022/05/24 アップデートでICA SilverBallerから変更されたようです)
2. ヒューズ
3. さびたドライバー
4. 赤いイースターエッグ
5. バナナ
光っていない、模様のある卵は割るとアイテムが出てきます。レンガなどをぶつければ割れますがなぜか割れない時もあり、良く分かりませんが銃で撃つ場合は確実に割れます。1を入手すればサプレッサー付きの銃なので、他の卵も容易に割れます。

レベル1

森の中では実は白いウサギを無視して進んでもOKです。電波塔に登るところを追いかければ青いイースターエッグが1個手に入ります。

ピンクのウサギ / Pálmar Ágúst Gíslason

すぐ近くにある赤いイースターエッグをぶつければOK。

レベル2

クラブの入口から開始になります。

ピンクのウサギ / Pálmar Ágúst Gíslason

赤いイースターエッグでもいいですが、クレーンを使う場合はクレーンのライトの範囲に入ったら落とせばOK。

ドラム缶の近くに来るので、燃やしてもOK。

青いウサギ / Halldór Einar Gíslason

ジュースバーにいて、人目が多いので赤か緑のイースターエッグを足元に投げるのが楽でしょう。銃を使えるならこの上から下がっているオブジェを落としてもOK。巻き添え注意。

赤いウサギ / Gunnlaugur Ðavíd Gíslason

ジュースバーから進んだ先に。近くに3人NPCがいて、それぞれ邪魔です。
最低1人は誘き寄せて倒しておいた方が楽にいけると思います。不法侵入の場所にはなりますが、ウサギには特に不審がられないので、緑か赤で始末しましょう。

レベル3

ウサギたちはみなリラックスルーム周辺に来ています。
人が密集している場所なので、イースターエッグを有効活用しましょう。

赤いウサギ / Gunnlaugur Ðavíd Gíslason

クレーン近くの警備員2人が話しているところの後ろから、コンテナを登れます。
屋上まで上がるとレンガの袋があり、ちょうど赤いウサギがその下で止まるので始末できます。

青いウサギ / Halldór Einar Gíslason

レンガのそばにあるプロパンを持って、階段を下りて進んで行きます。突き当りにあるコンテナのところに1人になるので、そこでプロパンで仕留めます。もちろん赤いイースターエッグでもいいです。
ただ、ここに時々他のNPCがじっとして動かない時もあったので、そいつは緑でどかすなどした方が良いかも。

ピンクのウサギ / Pálmar Ágúst Gíslason

この辺りで緑のイースターエッグで嘔吐状態にすれば、トイレで吐いてくれます。もちろん赤でも。

白いウサギ / The White Rabbit

ターゲットを3人キルすると追加されます。追いつくと逃げ、時々瞬間移動しますが、急いで追う必要はないので警備員がいる場所などはゆっくり回り道をして行きましょう。

水路付近には警備員が4人配置されているので注意しましょう。邪魔なら青いイースターエッグをぶつけるといいです。最終的にこの土管の奥に入ります。ここに座ってるだけになるので、あとはお好きに。ウサギに犯行を見られても殺害すればSA取れるので問題ありません。