ETTA DAVIS
エッタ・デイビス
エンジェル・オブ・デス
インテル
エッタ・デイビスという人物を知ると、悪魔とは最も目立たぬ場所に潜んでいるのだと思い知らされる。教養があり、礼儀正しい彼女は元看護士で、患者との接し方や穏やかな性格から、それは天職と思われた。彼女が殺人に手を染めた時期はわかっていないが、おそらく1980年代に在職していたグラバースライサイド緩和医療施設からではないかとみている。施設の性質からくる高い死亡率を利用し、毒殺や医療機器への細工といった様々な手法を確立していった。
彼女が担当していた元閣僚議員が死亡したのを受け、現在も捜査が行われているが、事故として処理される公算が高い。しかし、今回の依頼人から提供された情報によると、彼女が元閣僚議員の車いすに細工した可能性が高く、それが原因で階段から転落死したものとみられる。また驚くべきことに、担当した患者の死亡率が上がっている事実も示されていた。
毒殺や医療機器への細工、時には階段を加工して強度を落とすといった手口を好んで使うようだ。銃火器や格闘技といった戦闘能力は持ち合わせていないが、危険な人物であり、必ずまた殺人を犯すだろう。
現在マラケシュで起きている混乱は、彼女にとって格好の隠れミノとなる。さらなる被害者を出さないためにも、いち早く彼女を始末しなくてはならない。
武装/非武装
非武装
メモ
デイビスは校長宅の屋上からスタートします。校長宅の前では兵士たちが校長を待っている様子が伺えます。また、校長が女性を連れて家に向かったことも周囲の人の会話から読み取れます。一向に出てこない校長、敷地内に残されている帽子から、校長は既に・・・。
関連人物
登場ミッションの記事
関連検索
Etta Davisを検索
Ettaを検索
Davisを検索