詐欺師たち アンソニー・L・トロウト&リチャード・J・マギー エルーシブターゲット攻略

ヒットマン3 HITMAN3
アンソニー・L・トロウト Anthony L. Troutt
リチャード・J・マギー Richard J. Magee
詐欺師たち The Deceivers (エルーシブ ターゲット)
常套句 ステージ3 The Clichés (エルーシブ ターゲット アーケード)
二人一組 ステージ1 The Dyads (エルーシブ ターゲット アーケード)

ターゲットの行動や狙いどころをまとめておきます。1で登場した時はトロウトがコングレスマン/The Congressman、マギーがグル/The Guruという別々のミッションでしたが、2で再登場する際に詐欺師たち/The Deceivers として統合されました。

外見

アンソニー・L・トロウト

リチャード・J・マギー

選択可能な開始地点

詐欺師たち

※常套句、二人一組ではデフォルト開始地点の「メイン広場」固定

アーケードでの制限事項

常套句 ステージ3

◇制限事項:ロードアウト制限
開始時にロードアウトが制限されている。
f:id:seaburagish:20220524234705j:plain

二人一組 ステージ1

◇制限事項:ロードアウト制限
開始時にロードアウトが制限されている。
f:id:seaburagish:20220524234705j:plain

ターゲットの情報

アンソニー・L・トロウト

ターゲットの行動

カルーソー邸の広間に入り、屋敷スタッフに連れられて歩きます。さらに護衛が2名付きます。1F応接間(入って左手の部屋)、地下のワインセラー、1F図書館(入って右手の部屋)を歩きます。行く場所はランダムなようですが、ルートが決まるとその順番で周っているように見えます。

応接間応接間から外に出て海を眺めます。

ワインセラーワインセラーではワインを飲みます。飲まないで次のローテに行く時もありましたが待っていれば次のローテで飲みました。何度かやってみましたが、割とすぐ飲む時と10分以上かかる場合もあり安定しません。

図書館
本についてコメントしたり、座ったりします。

屋敷スタッフを排除

案内役の屋敷スタッフを排除しても基本的にローテは変わりませんが各場所を移動するルートが若干変化します。通常はワインセラーに行くのに屋敷の外に出てから行きますが、屋敷の中の階段を使って行ったり、ワインセラーから応接間に行くのに外のテラス側から行ったりします。

リチャード・J・マギー

ターゲットの行動

アイスクリーム屋のカフェでキース・キーブルとコーヒーを飲んでいます。カフェでの会話が終わると移動を開始して、公会堂の中に入ってきます。公会堂の中で男性に会います。中にいる女性(フェラー)と合流します。一つ前の部屋に戻ります。あとはこの二つの部屋を行ったり来たりします。

キーブルとフェラーを排除

キーブルとフェラー(キーブルだけでもいいかも?)を排除するとスタート地点のカフェの椅子に座り、ひたすらコーヒーを飲むだけになります。

(余談)公会堂の中にいる男性

地すべりで出てきたブラヴォーモさんに良く似ていますが、その名前で呼ばれるところは確認できず、同一人物なのかは分かりませんでした。今まで気にせずブラヴォーモだと思っていたのですが・・違うのかもしれません。エディリオとか、ナポリターノと呼ばれています。

ターゲットの狙いどころ

以下は簡単ではありますが攻略例になるので、自分で考えたい人は見ない方がいいかもしれません。






































アンソニー・L・トロウト

狙いどころ①

毒殺
毒を持ち込めるならワインセラーのワイングラスに毒を盛っておけばその内飲みます。その間にマギーをゆっくり仕留めるのが楽でしょう。
ワイングラスは誰も見ていないタイミングもあるので、毒を入れるのは大して難しくありません。毒を持ち込めない場合、このステージでは致死毒を入手できないっぽいので、殺鼠剤なら入れれます。飲んだ後は地下のトイレに来ます。
ただし、いつトロウトが飲むのか分からないので、ちょっと面倒ではあります。

狙いどころ②

テラスに出たところを後ろから押す
応接室の外から海を眺めている時に突き落とすチャンスですが、護衛2人に加えて時々見ている人もいるので何人か減らさないと難しいかも。監視カメラは壊しておきましょう。

リチャード・J・マギー

狙いどころ①

シャンデリア
シャンデリアの真下に良く来るので、そこに落とせます。問題はシャンデリアの固定装置があるフロアには武装NPCが3名常駐していること。こいつを窓越しに押さえ込み、それを気付かれないようにして窓から侵入とやりましたが、ちょっと面倒です。

狙いどころ②

毒殺
ミッション開始後、マギーたちが公会堂に入る前に侵入し、フェラーを気絶させてしまいます。この部屋の護衛はちょくちょくタバコを吸いに出るので簡単です。開始地点メイン広場の塔を選択できるとスムーズです。マギーたちが入ってきたらキース・キーブルが一人になったところで気絶させます。マギーが1人でコーヒーを飲むローテに入るので、キッチン助手に変装してマギーに走ってぶつかります。不審がっている間に毒を入れます。この後座ってすぐ飲んでくれます。殺鼠剤の場合は下のトイレに来るのでそこで始末します。人がいる時もあるようなので対処は慎重に。

アーケード攻略

常套句 ステージ3

◇制限事項:ロードアウト制限
アイテムを持ち込めないですが、特に攻略は変わりません。
先にマギーの方に向かい、マギーが来る前にフェラーや弁護士を掃除しておくと簡単にマギーを倒せます。

この裏口のパイプから一番上まで登るとトイレに入れます。

ここで張り付いて□を連打しておけば、気付かれずに押さえ込めます。

後はフェラー、弁護士をしまっておき、他のNPCに注意してマギーを始末すればよいです。

トロウトはワインに殺鼠剤あたりでしょうか。殺鼠剤は屋敷のキッチンなどで拾えます。待ち時間が長いので、ワインを飲むのを待たずに道中で護衛を片付けてそのままトロウトも倒してしまうのもいいでしょう。図書館の横の通路が狙い目です。

二人一組 ステージ1

◇制限事項:ロードアウト制限

制限が同じなので、常套句と同じです。特に変化点も無さそうです。