ICA施設 最終試験 チャレンジ攻略

ヒットマン/ヒットマン2/ヒットマン3 HITMAN/HITMAN2/HITMAN3
最終試験 The Final Test

ICA施設 最終試験

何をするか明確なものは記載を省いています。チャレンジの名称やカテゴリは作品によってバラつきがありますが、達成方法は基本的に変わりません。

青字:ミッションストーリー(アプローチ)
赤字:チャレンジ

暗殺

間接殺人 Death By Proxy

KGB将校が、プロジェクターを操作しているターゲットを感電死させるよう仕向ける。

安全通行権を手順通りに進め、ナイトとKGB将校が部屋に来たら電源を落とす。ナイトがプロジェクターをいじり始めるので、そのタイミングにKGB将校が電源を上げてくれるようにする。

機械的な解法 Mechanical Solutions

整備士に変装して、ジャスパー・ナイトを事故死させる。

安全第一を手順通りに進める。

フライングカラー Flying Colors

ジャスパー・ナイトを脱出シートの事故で暗殺する。

安全第一を手順通りに進める。

憂さ晴らし Drowning His Sorrows

ジャスパー・ナイトを溺死させる。

殺鼠剤が必要なので、1Fトイレ前などで入手しておく。死んだ戦友たちへを進め、チェスのパズルを解く(亡くなった同志のために)。二つあるうち、チェス盤に近い方のウォッカをナイトが飲むので、二人が来る前に殺鼠剤を入れておく。

シベリアの吹雪 Sweeping Snow In Siberia

ソ連兵に変装して、ジャスパー・ナイトをアサルトライフルで暗殺する。

アサルトライフルなので銃声がしてしまう。撃った瞬間を見られていなければまだ見つかっている訳ではないので、銃を仕舞うか銃を捨ててさっさと現場を去ればOK。SAを狙う場合は敵兵が来る前にナイトを隠す方法を考えておく。

ライトな頭痛 A Light Headache

ジャスパー・ナイトをスポットライトで暗殺する。

ナイトのローテーション中で渡り廊下でたそがれているタイミングがあるので、真上にあるスポットライトを上の階から撃つ。

無差別警備 Indiscriminate Security

警備員に変装して、ジャスパー・ナイトをピストルで暗殺する。

空港警備員では2階は不法侵入になる。ナイトの部屋前にいるソ連兵を排除して、ナイトの部屋で待つのが楽か。

スライドミス A Slide Mistake

プロジェクターを操作しているジャスパー・ナイトを感電死させる。

安全通行権を手順通りに進め、電源を落とす。ナイトがプロジェクターをいじり始めるので、KGB将校が電源を上げる前に自分で電源を上げる。タイミングが微妙な場合は少し待っていればナイト一人でスライドを見に来るのでその時の方がやりやすい。

探索

今から将校だ You Are The Colonel Now

KGB将校に変装する。

KGB将校は2階に。ナイトの要求で変装。

警備の穴 Security Breach

警備員に変装する。

主に外にたくさんいます。安全第一で変装することに。

体調不良 Sick To His Stomach

催吐毒を用いて、ジャスパー・ナイトの気分を悪くさせる。

憂さ晴らしの途中で達成。

スライドショー A Slide Show

スライドを見つける。

安全通行権で入手。

誰も整備士なんて気にしない Nobody Notices A Grease Monkey

整備士に変装する。

安全第一で変装することに。

点検予定表 Fast And Low

ジャスパー・ナイトの脱出計画を確認する。

安全第一を進めて。

君の瞳に乾杯 Nash Z'darove!

ウォッカを届ける。
誰にも見られずに行動する。

死んだ戦友たちへを進める際に、不法行為などを見つからないよう注意する。

武装蜂起 Armed Insurrection

ソ連兵に変装する。

各所に。安全通行権で変装することに。

亡くなった同志のために To Fallen Comrades

チェスのパズルを解く。

クイーンをG3へ動かす。HITMAN3では死んだ戦友たちへのミッションストーリー完了チャレンジに吸収されています。

テクニカル

ハンマータイム Hammer Time

このチャレンジはTwoAngryGamersTVのBongeh氏とTommy氏にインスパイアされた。

使っていい武器はハンマーのみでクリアする。ナイトを殺害するには、ハンマーで気絶させた後に首を折ればOK。

カメレオン Chameleon

ICA施設にある、すべての変装を見つけて着る。

全4種。すべてミッションストーリー(アプローチ)で変装の指示が出るものです。
最終試験 カメレオン

1.ソ連兵
2.空港警備員
3.空港整備士
4.KGB将校

登場するNPC

NPCリスト 最終試験

NPCリスト 最終試験

最終試験のNPCリストです。