フューギティブ ジ・フウ エルーシブターゲット攻略

ヒットマン3 HITMAN3
ジ・フウ Ji-Hu
フューギティブ The Fugitive (エルーシブ ターゲット)
ディシート ステージ4 The Deceits (エルーシブ ターゲット アーケード)
ターゲットの行動や狙いどころ、アーケードで出現する際の制限事項などをまとめておきます。12時間待っている間にプランを考える参考になればと思っています。ブリーフィングムービーではジー・フーと表記されていますが、ミッション中ではジ・フウとされているので、そちらに倣います。

外見

顔(鼻・耳・目)を整形したターゲット候補が3人います。
ターゲットはランダムでこの中から決定されます。

選択可能な開始地点

フューギティブ、ディシート

追加の目的・制限事項

◇ジ・フウを特定して排除

アーケードでの制限事項

ディシート ステージ4

◇制限事項:一度きりの気絶
ミッション中、1人だけしか気絶させてはならない。2人以上気絶させた場合、任務失敗となる。
f:id:seaburagish:20220314161806j:plain気絶は制限されますが、殺害は制限されていません。

ターゲットの情報

ターゲットの行動

鼻、耳、目の3人の開始地点もランダムに決定され、桜寿司、庭、温泉のいずれかが開始地点となります。
それぞれ自分の開始地点を歩き、時々自分以外の1人がいる場所にでかけて話しかけます。
話の内容からでは誰がターゲットかを推理することは出来ないようです。
話しかけた後は開始地点に戻ってまたローテーションとなります。

桜寿司にいる人

寿司コーナーを見たり、バーカウンターにあるワインを飲んだり、ソファに座ってタブレットを操作します。

温泉にいる人

洗い場側と温泉側を歩いています。立ち止まる時間が結構長め。

岩や狛犬を鑑賞、池を見たり、柵から外を見たり。

ターゲットの判別方法

院長室のPC

ナカムラ院長の部屋のPCを調べ、その後少し経つとダイアナがジ・フウ特定の情報をくれます。
院長の部屋に入るには院長の変装を入手するか、スクランブラー(電子キーハッカー)などを利用すれば行けます。

15分経過

ミッション開始からおよそ15分経過すると、ダイアナがジ・フウ特定の情報をくれます。

気絶⇒しまおうとしてみる

ターゲット候補を気絶させて箱などにしまおうとすると、ターゲットであった場合はしまうことが出来ないのでそれで判断できます。

排除してみる

ターゲット候補を殺害した際に、ターゲットであった場合はダイアナがコメントしてくれ、脱出地点が表示されます。

ターゲットの狙いどころ

以下は簡単ではありますが攻略例になるので、自分で考えたい人は見ない方がいいかもしれません。






































ターゲット特定

ランダムで決定されるジ・フウの特定が重要なポイントになります。
院長室への侵入はそこまで難しくないですが、若干遠いので面倒かもしれません。

SAがいらないorリスタートが苦で無ければ殺害してみるパターンもありです。

気絶特定パターンは便利ではあるのですが、箱にしまえる位置にターゲット候補を誘導して気絶させるのが若干面倒です。

桜寿司にいるターゲット候補を排除

ローテーション中にワインを飲むので、向かって右から2番目のグラスに毒を入れることでOKです。
毒は現地調達の場合は下の階の厨房でフグ毒を入手するのがいいでしょう。
毒をグラスに入れるのは料理人だと怪しまれません。
他の変装でやる場合は、爆弾などを近くで爆発させて騒ぎを起こすとやりやすいでしょう。また殺鼠剤で下の階のトイレ個室へ行くので、気絶特定がしやすいです。

温泉にいるターゲット候補を排除

ターゲットが温泉側に移動する時に、サウナの裏まで侵入しレンチでお湯の温度を上げると温泉側でターゲットと2人きりになれます。
気絶させて温泉に浸からせることで殺害でき、脱出地点もすぐそばです。
レンチは下の階にあります。従業員宿舎スタートだと取りやすいです。
他の人が温泉から上がっていくので、戸を閉めてしまえば視界を遮れます。気絶させるとそのまま事故死が狙えますが、ディシートでは気絶カウントに注意。

庭にいるターゲット候補を排除

ターゲットが岩を見ている時に、手すりの所に誘導して後ろから落とせます。
近くにいる庭師の見ている方向には注意しましょう。
ちなみに、行動の一つに手すりから外を見ることがあり、その場合はそのまま押せますが、なかなかその行動をとってくれません。待つよりは岩を見物しているときに誘導した方がいいと思います。ハンマーがドラム缶のところにあるので、特にアイテム持ち込みが無くてもいける手段です。

アーケード攻略

ディシート ステージ4

◇制限事項:一度きりの気絶
マスターレベルや持ち込めるアイテムによって難易度が大きく変わってきます。
特に初期マスターレベルでこの制限の中SAを目指すのであれば院長室への侵入はかなり難しくなると思います。
身も蓋もありませんが、庭にいるターゲット候補を落として殺害⇒非ターゲットならリスタートを繰り返すのも確率的にはアリかなと思います。