サラエボシックス ベテラン

ヒットマン HITMAN HITMAN World of Assassination
ベテラン The Veteran

HITMAN PS版の限定ミッションであるサラエボシックスのチャレンジ攻略です。

※World Of Assassinationでも2023/8/17に追加DLCとして実装されました。1とは違い、消火器を使っての事故キルが出来ないのでプロパンフラスコでの方法を記載しました。

赤字:チャレンジ

ターゲットの情報

ターゲットの行動

基本的に妻のキャロラインと一緒に行動しており、ホテルの外の範囲を歩き回ります。

スタート地点と歩くルートは何か所かランダムで決定されるようです。

ウィルという男性に執筆を頼んでいるようです。

桟橋で少したそがれます。

バーの近くのソファに座って

妻から離れて電話します。電話の相手は次のステージのターゲットであるパトリック・モーガンと思われます。この時近くにいると怪しんで電話を掛けないことがあるので近づきすぎないよう注意。

寄りかかりながらタバコ

妻と会話

ここでも電話します。自分に万が一があった時のお金について電話しています。

チャレンジ

電話中断 Call Interrupted

[極秘事項]

スタブスが電話中に殺害すればOK。人の目が多いので上手く見られないように消火器(プロパンフラスコ)を撃つのが良いかと思います。消火器はこの辺に。

事前にセットしておきます。赤い線が射線になるので、奥から見えるように消火器を置きます。

スタブスが電話中に撃ちます。このスペースは人目が少ないですが、時々スタッフが通るので十分気を付けましょう。

WoAでは消火器でキルが使えなくなっていますので、プロパンフラスコを取ってきます。開始地点「警備小屋周辺」が近いです。

WoAではインスティンクトしながら銃を撃てるので簡単です。パンパンっと2発撃ちましょう。

割れたヤシの実 Cracked Nut

ジョン・スタブスの頭上にヤシの実を落として暗殺する。

ウィルさんとの会話中がちょうどヤシの実の真下に位置するのでねらい目。この階段の下あたりから撃てば人から見えません。

ウィルさんを巻き込むことも多いので、SAを狙うにはタイミングが難しいかも。

サイレントアサシン Silent Assassin

ジョン・スタブスを暗殺する。
ターゲットのみ殺害する。
死体を見つからないようにする。
発見されないようにする。
カメラに録画された場合、証拠を破壊または削除する。

上二つのチャレンジのどちらもSAは狙えますので、特に電話中断の方は消火器(プロパンフラスコ)を撃つことでSAは取りやすいかと思います。

それ以外では、銃で安全に撃てそうな場所に消火器(プロパンフラスコ)をおいておき、2人が歩行中に奥さんに体当たりして足止め、スタブスだけ消火器の近くに来たら撃つ、という手順でできます。HITMAN1ではしつこく体当たりすると怪しまれるのでほどほどに。