サンタ・フォルチューナ 三首の蛇 チャレンジ攻略

ヒットマン2 HITMAN2
三首の蛇 Three-Headed Serpent

f:id:seaburagish:20191017133126j:plain

何をするか明確なもの、他チャレンジやミッションストーリーをしていくことで自然達成できるもの、コントラクトで達成可能なオールラウンドアサシンは記載を省いています。
青字:ミッションストーリー
赤字:チャレンジ

暗殺

頭上注意 Hard Hat Area

クレーンにつるされた物を落としてアンドレア・マルチネスを暗殺する。

神聖な土地が完了直後にマルチネスがスピーチした後移動し、少し立ち止まる。このタイミングで荷物を落とすとぴったり。荷物を操作するボタンには人がいて邪魔なので、バレたくないのであれば音で誘導するなりして目線を外す。このタイミングを逃しても周囲を歩き回ってまた同じ位置で立ち止まるチャンスがある。

注意:重機 Caution: Heavy Machinery

コカインの機械にホルヘ・フランコを押し入れて暗殺する。

半焼けが終了するとフランコは1人になりたがるので一旦外に出る。護衛がいなくなったら機械の前にフランコが立つので、そこで押し込む。

ステージの左側からご退場ください Exit, Stage Left

リコ・デルガドの彫像でリコ・デルガドとアンドレア・マルチネスを暗殺する。

非情の心でマルチネスのスピーチが始まったら席を立ち、彫像の所へ向かう。しばらくしてデルガドがスピーチ途中でドラムロールを求め始めるが無視。その後マルチネスが動いてデルガドと軸が重なるタイミングがある。マルチネスが動き始める瞬間に彫像を落とすとちょうど2人に当たる。結構シビア。

強固な基盤 A Strong Foundation

コンクリートミキサー車の事故でアンドレア・マルチネスを暗殺する。

神聖な土地が完了直後にマルチネスがスピーチした後移動する。少し待ってミキサーの前に来たらボタンを。頭上注意同様、ボタンの近くに人がいて邪魔。やはり周囲を歩き回ってまた同じ位置に立ち止まるためチャンスは2回。

動かざること彫像のごとし Still As A Statue

リコ・デルガドを彼自身の彫像で暗殺する。

非情の心のミッションストーリー通りに進めればオッケー。

スペシャル・デリバリー Special Delivery

アンドレア・マルチネスのオフィス内で未決書類入れに爆発物の入った小包を置く。
爆発物の入った小包でアンドレア・マルチネスを暗殺する。

永遠の愛と同じ流れで、届けるのがラブレターではなく爆弾になる。手紙爆弾の小包をデルガド屋敷地下の中央にある部屋の金庫から入手できる(暗証番号もすぐそばにある)。マルチネスの未決書類入れに手紙爆弾の小包を置いておけば後は勝手に。

足元注意 Mind The Step

崖で希少な花を探しているホルヘ・フランコを突き落として暗殺する。

コカ畑にある植物研究室に侵入し、植物のサンプルを改ざんする。フランコがやってくると歩き出すので後をつける。結構時間はかかるがついて行けば突き落とすチャンスはちゃんとあるので焦らず。

彼女にそっくり It Looks Just Like Her

タトゥー・ガンでリコ・デルガドを暗殺する。

死のアートのミッションストーリー通りに進め、粘っていれば最終的に二人きりになれるのでそこで。タトゥーが終わった後も洗面所で二人になれるので、他の殺害方法もここでできる。

スプラッシュ・ランディング Splash Landing

リコ・デルガドを潜水艦事故で暗殺する。

水没完了後、エンジンをふかすを選択し続けて、手元のパネルが4になると発射される。デルガドが潜水艦正面に立った後に4にするように会話を聴きながら。早すぎてデルガドに当たらなかった場合不審人物扱いを受けてしまう。

死のアート Deadlier Art

ロビーにあるアート作品でリコ・デルガドを暗殺する。

デルガドのローテーション内で屋敷1Fを通る際に上から落とす。コインを置いておくと誘導しやすい。アートは銃で紐を撃つか、2Fヘクターの部屋の前にスイッチもある。

おとり商法 Bait And Switch

バルコニーから突き落としてアンドレア・マルチネスを暗殺する。

永遠の愛でラブレターをマルチネスの未決書類入れに入れておくと、バルコニーに向かうのでそこで。

秘密の材料 The Secret Ingredient

コカイン・バスの土産物に毒を塗ってホルヘ・フランコを暗殺する。

バックパッカーで。毒はステージ中の花やカエルからも取れる。

罪な咬傷 A Bite Out Of Crime

リコ・デルガドをカバのプールに突き落として暗殺する。

カバは、肉付き骨を投げるか、人を池に落とすと出てくる。そうするとカバの調教師がデルガドを呼びに行く。デルガドが来たら人払いをしてくれる。その後デルガドを池に落とすと完了。

探索

低燃費 Low Mileage

地元の車で脱出する。

シャーマンの小屋そばの車道に兵士が2名いるところ。カギは2人いる兵士のうち、つばのある帽子をかぶっている方。

風になびく髪 The Wind In Your Hair

リコ・デルガドのスポーツカーで脱出する。

リコ・デルガドを倒すとカギを落とす。スポーツカーはデルガド屋敷のガレージにある。

順調な航海 Plain Sailing

スピードボートで脱出する。

邸宅2F、リコの寝室のベッド付近にカギあり。スピードボートはすぐそばに面している海(川?)にある。

ウィリー Pop A Wheelie

モーターバイクで脱出する。

カギは工事現場の保管用コンテナの中。モーターバイクはバーのすぐそば。

テクニカル

シャボン玉飛んだ Blowing Bubbles

バスタブに溺れさせてカタリナ・デルガドを排除する。

邸宅外のジャグジー(マップ上の名称は温泉)に向かう。カタリナが来たらジャグジーのスイッチを入れる。ジャグジーを不審に思って調べ始めるので、溺れさせて完了。周りにいる守衛とメイドが邪魔なので排除しておくといい。

本物の郷土料理 Authentic Local Cuisine

屋台の食べ物に毒を盛って誰かを排除する。

バーテンダーに変装し、バーのすぐ前にある屋台にある食事に毒を入れる。バーテンダーなら怪しまれない。

カメレオン Chameleon

サンタ・フォルチューナにある、すべての変装を見つけて着る。

開始地点で着ている変装がある場合は一度別の変装に着替えて再度着なおさないとカメレオンにはカウントされない点に注意。
全18種。f:id:seaburagish:20191017134659j:plain左から
1.シャーマン
2.ヒッピー
3.建設作業員
4.カルテルの兵士
5.バンドメンバー(ドラマー)f:id:seaburagish:20191017134721j:plain
6.潜水艦技師
7.バーテンダー
8.タトゥー職人(P-Power)
9.エリート守衛
10.潜水艦乗組員f:id:seaburagish:20191017134757j:plain11.コカ畑作業員
12.麻薬製造作業員
13.コカ畑の守衛
14.屋敷の守衛
15.屋敷スタッフf:id:seaburagish:20191017134820j:plain16.シェフ
17.庭師
18.カバの調教師

悪い習慣は変えられない Off The Wagon

コカインのラインに毒を盛ってヘクター・デルガドを殺害する。

デルガドの邸宅1Fのビリヤード台の隅のコカインに毒を盛っておく。毒は邸宅地下の武器保管箱付近などで入手可能。チャレンジキューピッド完了後、ヘクターについて行く。ヘクターとマルチネスの会話を聞いた後は、ヘクターは崖の下に、マルチネスはバルコニーに向かう(ヘクターの独り言を聞きたければセーブしておく)。ヘクターが崖下に着いたらマルチネスを突き落とす。その後ヘクターはものすごくゆっくり歩いて屋敷に戻り、毒を摂取する。

シークレット・トンネル Secret Tunnel

[極秘事項]

黄金の像を入手して隠された洞窟でナイフを入手すると達成。手順が若干複雑。別記事にしました。

チャレンジ「シークレット・トンネル」

チャレンジ「シークレット・トンネル」

ヒットマン2のチャレンジ「シークレット・トンネル」の攻略記事です。

サンタ・フォルチューナの英雄 The Hero Of Santa Fortuna

修理済みの潜水艦をリコ・デルガドに見せる。
像の除幕式を完了する。
リコのタトゥーを直す。
ミホの気分を良くする。
ヘクター・デルガドに失くしたラブレターを返す。
建設現場を浄化する。
ヒッピーのコカイン土産を修理する。
ホルヘ・フランコのコカイン製造機を修理する。

それぞれミッションストーリーと同じように説明にあるとおりに進めることでOK。達成したミッションでは隠し脱出地点も利用できます。詳細は別記事で。

チャレンジ「サンタ・フォルチューナの英雄」&隠し脱出地点

チャレンジ「サンタ・フォルチューナの英雄」&隠し脱出地点

ヒットマン2のチャレンジ「サンタ・フォルチューナの英雄」の攻略記事、および関連する脱出地点の紹介です。

 

ケロケロと鳴くには How Ribbiting

カエルを5匹捕まえる。

インスティンクトで見ると分かりやすい。ゆっくり後ろからしゃがんで近づくとカエルは逃げない。また、ちゃんとタイミングよくボタンを押せていれば逃げ出しても捕まえられる。捕まえると摂取式致死毒として使える。場所は別記事で。

チャレンジ「ケロケロと鳴くには」

チャレンジ「ケロケロと鳴くには」

ヒットマン2のチャレンジ「ケロケロと鳴くには」の攻略記事です。

3コースのディナー Three Course Dinner

リコ・デルガド、ホルヘ・フランコ、アンドレア・マルチネスをミホに食べさせて暗殺する。

ミッション目標の3人を生きたままカバに食わせる必要があるため、先に殺さないよう注意。デルガド以外はかなり移動しないといけないので、道中にいるNPCの排除も必要になる。別記事で攻略例を。

チャレンジ「3コースのディナー」

チャレンジ「3コースのディナー」

ヒットマン2のチャレンジ「3コースのディナー」の攻略記事です。

キーマスター Key Master

サンタ・フォルチューナ周辺の隠し扉をすべてアンロックする。

バーの地下、デルガド邸宅の駐車場、シークレット・トンネルで開けるドアの3つ。一度のミッション内ですべて開けると達成となるので、面倒なシークレット・トンネルを達成するタイミングでやってしまうと良い。
バーの地下f:id:seaburagish:20191017135119j:plain

デルガド邸宅の駐車場f:id:seaburagish:20191017135141j:plain

ヤケ酒に付き合って Drown Your Sorrows

P-Powerが彼の抱える問題について愚痴をこぼすのを聞く。

バーテンダーに変装し、バーのカウンターでブレンディングしてP-Powerが話しかけてくるのを待つ。

赤レンガ Brick And Mortar

血まみれのコカインの塊を3つ回収する。

半焼けを完了させた後、機械に気絶させた人を通すと血まみれのコカインの塊を入手できるので、それを3回繰り返す。これで達成できる。ちなみに、入手した血まみれのコカインの塊をバックパッカーで置くコカイン土産の場所に持っていくと、コカイン土産の代わりに置くことが出来る。置くとコカイン土産同様、フランコが舐めに来て、その後速足でどこかへ向かう。追いかけていくと・・・。これで足元注意の条件を満たせるのかは不明。

キューピッド Cupid

ヘクター・デルガドがラブレターを探すのを手伝う。

ヘクターの部屋に行くとラブレターを探しているので、地下の足を引きずっている守衛を倒してラブレターを奪う。ヘクターに返してあげる。お礼にリコの部屋の金庫の鍵をくれ、金庫を開けるとEL MATADORが手に入る(人が吹っ飛ぶ人体貫通弾を撃てる拳銃)。

 

隠し脱出地点

チャレンジ「サンタ・フォルチューナの英雄」&隠し脱出地点

チャレンジ「サンタ・フォルチューナの英雄」&隠し脱出地点

ヒットマン2のチャレンジ「サンタ・フォルチューナの英雄」の攻略記事、および関連する脱出地点の紹介です。

イースターエッグ&小ネタ

アヒルを撃って

アヒルを撃って

アヒルを撃って発現するイースターエッグの紹介です。

ターゲット情報の翻訳ミス

ターゲット情報の翻訳ミス

サンタ・フォルチューナのアンドレア・マルチネスのターゲット情報について