1/26アップデートを前に

いよいよ来週にせまったアップデート。ついにフリーランサーが解禁になります。

おそらく今まで通り直前に発表とロードマップとかパッチノートが公開されるんだと思いますが、今の時点では正確な時刻等は発表されていないようです。

また、年始にいろいろあったニュースを記事にしていなかったので整理しておきます。

販売方法変更について

HITMAN3部作の販売方法が変更になるそうです。適用はこれも1/26とのこと。

www.ioi.dk

HITMAN3は「HITMAN World Of Assassination(HITMAN WoA)」という製品に名称が変更され、HITMAN (GOTYパック含む)とHITMAN2のステージを包含するようになります。HITMAN3を持っている人は、World Of Assassinationに無料でアップデートが可能とのこと。

DLCはデラックスパック1つに全てまとめられるようです。これだけ買えばいいよっという感じみたいですね。また、既に一部を持っている場合はそれを考慮した価格になるようなことが書いてあります。

その代わり、HITMAN、HITMAN2は全てのプラットフォームで販売を終了するそうです。持っている人は引き続き今まで通りにプレイできると記載があります(オフラインだけとかじゃないですよね?)

現時点でHITMAN3では楽しめないコンテンツはこんな感じです。もちろんこの後追加される可能性もゼロではないですが。。。

BGMとかはWoAに入れてくれたら嬉しいですよね。

HITMAN

・日本語音声

・サラエボシックス(PS限定)

・一部のエスカレーション

・一部のチャレンジ

・メニュー等で使われているBGMとか

HITMAN2

・ゴーストモード(オンライン対戦)

・スナイパーモード(オンライン協力プレイ)

・感電電話(アイテム)

・一部のチャレンジ

・メニュー等で使われているBGMとか

最近1限定のエスカレーションの記事を急いでいっぱい書いているのはこのためでした。一度は昔やってるんですが、全然覚えていないので殆ど新規で再プレイしている状態です。果たして26日までに全て終えられるのか・・

フリーランサーモードについて

予定されていた通り、1/26のアップデートでフリーランサーが解禁されます。HITMAN3の所持者は無料で遊べるそうです。

www.ioi.dk

フリーランサーの導入ムービーが公開されています。

楽しみですね!

以前にまとめた記事はこちら

2022/10/27 フリーランサー情報 続報

2022/10/27 フリーランサー情報 続報

フリーランサーの詳細情報とクローズドテストについて情報が公開されました!

今後の更新について

フリーランサーが攻略記事を書いたりできるようなものになるのか、今のところはちょっと分かっていません。事前情報だと結構ランダム味も強そうで、プレイヤーごとに楽しみ方が違うようなので、何かしらのデータ集とかプレイの助けになるものがまとめられたらな~とは考えています。チャレンジとかもあったら整理してみたいですね。どちらにしてもまずは自分が楽しんでプレイしてみようと思いますので、更新はちょっと滞るかもしれません。

あと、製品名が変わってしまうことについて、過去記事内とかのHITMAN1,2,3の記述をどう直そうかは決めかねています。直さないかもしれません。