ホイットルトン・クリーク 苦い薬 チャレンジ攻略

ヒットマン2/ヒットマン3 HITMAN2/HITMAN3
苦い薬 A Bitter Pillf:id:seaburagish:20220418013333j:plain

何をするか明確なもの、他チャレンジやミッションストーリーをしていくことで自然達成できるものは記載を省いています。特別任務は他と違いコントラクトが作れないので、オールラウンドアサシンのチャレンジも載せています。このミッションの特徴であるセキュリティシステムは窓を通るなどしてレーザーを通過すると作動します。ヴォレスや保安官たちは避難のため地下室に行くのでその間は好きに工作できます。
赤字:チャレンジ

暗殺

シビれるほど健康的 Shocking Health Benefits

ガレン・ヴォレスをアトランティードの水たまりに電流を流して排除する。
科学は無視すること。

ヴォレスが部屋にいても窓の方を見ていたりするので、サプレッサー銃で細工するチャンスは全然あります。セカンド・オピニオン後などが簡単に狙えます。

ストレートショット Straight Shot

ターゲットをヘッドショットで暗殺する。

どこでも。ツリーハウスからスナイパーアサシンついでにやるのもいいかもしれません。

背中をさすってくれる? Hold My Hair

ターゲットを溺死させる。

1Fにあるワイングラスか、2Fにあるカップに殺鼠剤を入れて実行。両方の階にトイレがあるのでそれぞれお好みで。殺鼠剤は隣(ウィルソン家)のガレージなどで拾えます。

事故死の予感 Someone Could Hurt Themselves

ターゲットを事故死させる。

他チャレンジ達成の過程で。

処方箋 Prescription

ガレン・ヴォレスをペンで排除する。

セカンド・オピニオンで椅子に座って会話を最後まですると選択肢が出現するのでそれで。

味も痕跡もなし Tasteless, Traceless

ターゲットを致死毒を使って暗殺する。

致死毒はステージ中ではキャシディ家裏の川付近にいるカエルか、ウェスト家の地下に致死毒があります。

可燃性インチキ薬 Flammable Snale Oil

ガレン・ヴォレスを焼死させる。

庭にドラム缶があり、そこへ誘導して燃やせばOK。庭へはローテーション中に来るので、コインなどで近くへ誘導します。庭にいる保安官は邪魔なので排除しておいた方が良いです。

ピアノマン Piano Man

ターゲットをワイヤーで暗殺する。

セカンド・オピニオンの手順で部屋に入ると、ヴォレスのいる部屋の中に聴診器があるのでそれを使うと楽。

ビッグバン理論 Big Bang Theory

ガレン・ヴォレスを爆発で排除する。

キッチンにあるコンロへ誘導して。レンチがすぐ傍に落ちているのでガス漏れを起こし、ヴォレスが近くに来たら誘導、コンロをピストルで撃てばOK。庭から戻ってくる際、ヴォレスが先に家に入って来て少ししてから保安官が付いてくるので、音を立てればヴォレスだけ誘導するのも難しくないと思います。それでもヴォレスについてくる保安官が邪魔なら先にしまっておくといいです。

探索

セカンド・オピニオン Second Opinion

郵便配達人に扮して、ガレン・ヴォレスの診察を受ける。

入り口で男に話しかけるとドアを開けてもらえます。自由に敷地内を歩けるのでもうなんかすごい楽です。

ツリーハウス・ストーカー Treehouse Stalker

ガレン・ヴォレスを庭のツリーハウスから観察する。

庭のツリーハウスに登ってしばらく待っていればヴォレスが窓に立ったところで達成。

霊的物質 Sctoplasmic

[極秘事項]

2でのみあるチャレンジ。ヘレン・ウエストをヴォレスの部屋まで連れてくると達成。
死体でも気絶体でもOKです。コイン誘導で元気なヘレンを連れてくるとどうなるかは・・途中で嫌になったので検証してないので分かりません。
それぞれの家の庭にいるボディガードや業者風の武装NPCたちを事前に倒しておいて、庭を通っていくのがいいと思います。面倒すぎる上にゲーム上は何もリアクションが無いからか、3では削除されたようです。

テクニカル

地下室の扉 Cellar Door

ガレンのセキュリティシステムを無効化する。

地下室へ行き扉を開け、ブレーカーを落とすと達成。
地下室へ行く鍵は庭に出るドア近く、金庫の鍵は地下室へ続く扉の前に置いてある。

我こそが正義 I Am The Law

警察官に変装する。

庭にいるやつはそのまま地下室へ連れていけるのでねらい目。

お届け物です Letterboxed

郵便受けにアイテムを入れてガレン・ヴォレスをおびき出す。

そのまま。入れるものは何でも良さそうです。郵便受けに入れるだけで何故かそれを察知して来てくれます。