バンコク 27クラブ チャレンジ攻略

ヒットマン/ヒットマン2 HITMAN/HITMAN2
27クラブ Club 27

f:id:seaburagish:20191012234909j:plain

何をするか明確なもの、他チャレンジやミッションストーリーをしていくことで自然達成できるもの、コントラクトで達成可能なオールラウンドアサシンは記載を省いています。攻略はヒットマン2でのプレイがベースですが、同名のものはヒットマン1でも基本同じです(たしか)。
青字:ミッションストーリー(アプローチ)
赤字:チャレンジ

暗殺

ガラス越しのレクイエム Look Ma, No Head

ジョーダン・クロスが録音ブースにいる時、ヘッドショットで暗殺する。

クロスがローテーション中に録音ブースに入るので、その時に一緒に録音ブースにお邪魔して射殺。

サンダーキス’65 Thunder Kiss '65

ジョーダン・クロスを欠陥品のマイクで暗殺する。

電気仕掛けのお友達を進めて。

なんてこった! Oh Snap!

[極秘事項]

害虫駆除業者を進めてアトリウムで気絶させたクロスの首を折ると達成。結構すぐ人が駆けつけてくるため、犯行を見られがちなので注意。

流すのを忘れずに Don't Forget To Flush

ケン・モーガンを溺死させる。

ホテルのサービスでスイートまでモーガンを連れて行った後、モーガンがトイレチェックをし始めるのでここがチャンス。この時護衛は少しの間席を外すので無理に排除しなくても大丈夫。スイートの汚れた現場4か所をモーガンに指摘されていないとトイレチェックが始まらない模様。

くるみ割り Nutcracker

ジョーダン・クロスとケン・モーガンをヤシの実で暗殺する。

銃で撃ち落とすことでヤシの実が落下し、その衝撃で暗殺出来る。クロスは、害虫駆除業者でスイートから退避させるとアトリウムをうろうろする。この時に座る場所の真上にヤシの実があるのでチャンス。モーガンはつまみ食いするポイントに殺鼠剤を入れておけば、アトリウムのごみ箱に吐き始める。この真上にヤシの実がある。

トゥクトゥクひき逃げ事件 Tuk-Tuk And Away

ケン・モーガンをトゥクトゥクで暗殺する。

ご当地グッズでトゥクトゥクを直してあげた後、庭師がモーガンを呼びに行ったらドラム缶に穴をあけておく。ひき逃げ事件とあるが、別にひき逃げではない。

砕け落ちるガラス You're So Fly

ジョーダン・クロスをガラス張りの屋根へ突き落して暗殺する。

マン・マシンでドラムを披露した後、ジョーダンに呼ばれて二人きりでテラスで会話するときに、後ろから突き落とす。

アイシング最高 Icing On The Cake

ジョーダン・クロスをバースデーケーキで窒息死させる。

パーティーの主役でケーキを用意してあげた後、待っていると最終的にクロスが部屋に一人きりになってケーキの前に立つので、そこを後ろから。

血塗られた斧 Burying The Hatchet

リネン室で、ケン・モーガンを斧で暗殺する。

動かぬ証拠を完了するとリネン室にモーガンが一人になるのでそこで。斧もリネン室にある。

フェイド・トゥ・ブラック Fade To Black

スイートルームでイスに座っているジョーダン・クロスを暗殺する。

介入を進めて、録音データを流しているとクロスが部屋に来るので、イスに座ったまま銃を撃つ(コマンドが出る)。チャレンジの説明は誤訳?

スムースオペレーター Smooth Operator

[極秘事項]

害虫駆除業者でクロスをアトリウムに誘い出したら、ホテルスタッフに変装。モーガンに話しかけてアトリウムに連れてくる。二人を鉢合わせさせるとモーガンのスイートに移動するので、先回りしておく。モーガンのスイートの上階にストーカーがいるので、倒して変装する。二人が会話しているところを銃で二人とも殺害すると達成。

シビれるほどウットリ I'm Ex-static

ジョーダン・クロスを感電死させる。

スイートルーム中央の感電仕掛けをしておくと、
感電で誰かが死亡
→電気のスイッチが切れる
→不審に思ったスタッフが電源を入れに行く
→感電で死んだ死体を調べていた人が死ぬ
とループしていく。しばらく放っておけば大抵はこのノリに巻き込まれてクロスも死ぬ。死んでなくても他のNPCは死屍累々のはずなので気絶させて置いてスイッチオンで。ワイヤープラグの細工はレコーディングスタッフでやると怪しまれない。噴水の操作は誰も見ていない時を見計って。

空を飛べるはず I Believe I Can Fly

ケン・モーガンをバルコニーから突き落として暗殺する。

ホテルのサービスでスイートまでモーガンを連れて行った後、放っておくとモーガンがバルコニーに出るシーンがあるので、そこで。ちょうど護衛の視線も切れる。流すのを忘れずにとは違い、スイートの汚れチェックは先回りして綺麗にし、指摘を受けないようにしておくと割とすぐにバルコニーに出る。

ケーキはいかが? Have Your Cake

ジョーダン・クロスを致死毒入りのケーキで暗殺する。

パーティーの主役でケーキを用意する際に致死毒を入れる。シェフの恰好であれば怪しまれない。

愛は吐息のように Take My Breath Away

ジョーダン・クロスを、スナイパーライフルで窓越しに狙撃して暗殺する。

モーガンのスイートからスナイパーライフルで狙う。あまりスタッフは通らない場所だが、周りにいるホテルスタッフを適当に排除してからやった方がいいかも。ジョーダンのローテーション中で一瞬しか射線に入らないので結構難しい。f:id:seaburagish:20191012235032j:plainf:id:seaburagish:20191012235052j:plain

ウップス!アイ・ディド・イット・アゲイン! Oops! I Did It Again!

[極秘事項]

スムースオペレーターと同様、二人を鉢合わせさせてスイートに向かわせたら何もせず、会話を見守ると達成。残った方は好きに始末。

探索

ルームサービス Ordering In

[極秘事項]

スイートルームから開始し、47の部屋の電話をかける。

パワーコード Power Chord

[極秘事項]

クロスのスイートでギターを鳴らす。

テクニカル

ライム・イン・ザココナッツ Put The Lime In The Coconut

[極秘事項]

アトリウムのヤシの実を銃で落として、5個回収する。

はるか遠方に見えるもの Looking Into The Distance

[極秘事項]

要スナイパーライフル。遠くに見える人を撃つ。
詳細は別記事で。

チャレンジ「はるか遠方に見えるもの」

チャレンジ「はるか遠方に見えるもの」

ヒットマンのチャレンジ「はるか遠方に見えるもの」の攻略記事です。

泣く時は己が決める I Will Cry If I Want To

[極秘事項]

モーガンのスイートの中にある、金色の像を18個撃つ。条件を満たしてホテルの外に出たタイミングで達成。詳細は別記事で。

チャレンジ「泣く時は己が決める」

チャレンジ「泣く時は己が決める」

ヒットマンのチャレンジ「泣く時は己が決める」の攻略記事です。

もしもし、誰だ? Hello, Who's There?

ターゲットを電話爆弾で暗殺する。

モーガンがその辺を歩いているので拾わせるのは簡単。もしくはコントラクトで。

カメレオン Chameleon

バンコクにある、すべての変装を見つけて着る。

開始地点で着ている変装がある場合は一度別の変装に着替えて再度着なおさないとカメレオンにはカウントされない点に注意。
全10種。モーガンの護衛はカウントに入らない模様。f:id:seaburagish:20191012235248j:plain左から
1.ウェイター
2.庭師
3.キッチンスタッフ
4.ホテル警備員
5.ホテルスタッフf:id:seaburagish:20191012235302j:plain6.レコーディングスタッフ
7.ジョーダン・クロスの護衛
8.害虫駆除業者
9.アベル・デ・シルヴァ
10.ストーカーf:id:seaburagish:20191012235319j:plainモーガンの護衛

ゴムアヒルの日曜日 Rubber Duck Sunday

ターゲットを爆発物で暗殺する。
死体を見つからないようにする。
誰にもみられずに行動する。

条件を満たしてミッションを終了すると達成。爆発物で殺害後、すぐ死体を隠す必要があるので、ターゲットと二人きりになれる状況で狙う。武装NPCは爆発に反応して駆けつけて来るので余りに近いとしまう時間が無いかも。そこも一応考慮に入れる。私は動かぬ証拠で箱の横にアヒル投げ~モーガン爆死~すぐしまう~護衛が入って来ても慌てず障害物に隠れつつ移動 で達成しました。
PS4向けにコントラクトを作ってみたのでどうぞ。そのまま川にターゲットが吹っ飛んでくれるので隠す必要はありません。
コントラクトID 2-08-1918318-67f:id:seaburagish:20191104075812j:plain

ラ・クカラチャ La Cucaracha

[極秘事項]

害虫駆除業者で支配人に話し、クロスたちをアトリウムに避難させる。人があらかた出て行ったら、害虫駆除業者の変装でも不法侵入にならなくなるのでクロスのスイートへ入る。f:id:seaburagish:20191012235417j:plain奥の録音ブース付近の窓際に置いてあるキーボードを弾くとチャレンジ達成。f:id:seaburagish:20191012235441j:plain弾き終わると鳴き声が聞こえるので、外に出ると・・・。ちなみに、スイートに不法侵入にならないタイミングは、スイートの入り口にいる護衛たちがどいた後から。目の前で待っているとどいてくれなかったので少し離れるといいのかも?f:id:seaburagish:20191012235459j:plain

願掛けの二枚 Tuppence A Wish

[極秘事項]

モーガンのスイートに入ったところで水が流れている鏡にコインを投げる悪名高き(?)チャレンジ。ヒットマン1では奥の鏡にコインを当て、反射したコインが手前にある隆起した石に当てる。その石が2個あるので2回当てると達成。ヒットマン2でも反射したコインを手前の池に落とすのだが、達成の詳細条件が不明。画像の位置ぐらいでセーブしてからひたすらコインを投げまくると達成できました。どうやら、鏡にコインを投げてバウンドせずに手前の水に13枚入れば達成のようです。(レオさんからコメントいただいています!↓のコメント欄に詳しく書いていただいています。)

f:id:seaburagish:20191012235519p:plainコインは自分で持ち込むもの以外に、リネン室に3枚、リネン室出たところの自動販売機に1枚、207号室に4枚、ホテル北ウィング3階の床に4枚などなど。たくさんコインを持ってセーブしてからやるといいでしょう。

チャレンジパック「ヒマパン・ホラー」

チャレンジパック「ヒマパン・ホラー」

ヒットマン2 HITMAN2チャレンジパック ヒマパン・ホラー / Himmapan Horror レッドラム Redrum ヒマパン・ホラーチャレンジをすべて完了する。 どれもさほど難しくないと思いますが、チャレンジの達成条件として「発見されないようにする。」「最終的に死体はすべて発見される必要がある。」に注意。「発見~」は言わずもがな、「最終的に~」は、死体があるところで発砲や爆発を起こして去れば警備員が来るので簡単です。 ディナーに友人を A Friend For Dinner ホテルスタッフに変装して、5人のターゲットを肉切り包丁で暗殺する。発見されないようにする。最終的に死体はすべて…

登場するNPC

NPCリスト 27クラブ

NPCリスト 27クラブ

27クラブのNPCリストです。