ヒットマン3 HITMAN3
時代の終わり End Of An Era
何をするか明確なもの、他チャレンジやミッションストーリーをしていくことで自然達成できるもの、コントラクトで達成可能なオールラウンドアサシンは記載を省いています。
青字:ミッションストーリー
赤字:チャレンジ
暗殺
反骨精神 Stick It to the Man
[極秘事項] |
ホームレスに変装して、ハッシュを首絞め~首折りして始末すると達成。
ハッシュのいる建物への侵入は衝動抑制の手順で可能なので、ホームレスのまま上階まで侵入してハッシュを捕まえる。
ストレス発散 Venting Some Stress
[極秘事項] |
ICA施設内B2 スタッフの端末をハッキングして休憩中にする(3か所)。
休憩室へ行って待つ。
休憩室のエアコンに毒を入れ、タイミングを見てエアコンをオンに。
似た手順でシステム・ショックも狙えます。
致死毒はステージ中で入手するなら5Fベンチマーク実験室にある。
剥奪 Deprivation
ハッシュが治療室を使用している時に排除する。 |
ヒューズを入手してセラピールームの電源にセットする。
ハッシュが来たら外にある換気システムから毒を流し込む。
致死毒は5Fベンチマーク実験室に。
ヒューズはもう一つ下の4F、コンロのちょうど裏側の通路に。
ニーモニック Mnemonic
ハッシュの脳に過負荷をかける。 |
以下2点を満たした上で、ハッシュの実験に付き合えばOK。
・衝動抑制を完了させる。
・実験に付き添っている女性研究員ジュンリを排除する。
ドカーン Big Bada Boom
1回の爆発でハッシュとイモジェン・ロイスを排除する。 |
全てを見る目を進める。2人の待ち合わせ場所にちょうどガスボンベがあるので、2人が来る前に1発撃っておく。
2人が会話の最中で十分に近づいたと思ったらもう一度ガスボンベを撃てばOK。
スナイパーライフルで完結でき事故死なので、特に近づく必要もない。
システム・ショック A Shock to the System
イモジェン・ロイスを感電死させる。 |
ICA施設内B2 スタッフの端末をカメラハッキングして休憩中にする(3か所)
休憩室へついて行って待つ。
他のスタッフが出て行ったら休憩室にあるコンセントと水で細工をする。
ドライバーのある場所はロイスの部屋なんかが近いです。結構タイミングシビアなので、もしタイミングを逸したらコインなどで誘導するといいかもしれません。
似た手順でストレス発散も狙えます。
感電死できればいいだけなので、全てを見る目でロイスが屋上に来た際に、水たまりにテーザーやバッテリーでも大丈夫。
冷却 Cooling Down
コアの冷却水の中でイモジェン・ロイスを溺死させる。 |
ローテーション中にコアを通るので突き落す。
必然の原則でも案内される際に狙えないこともない。
護衛の処理と、コア制御室からの視線に注意。
弾丸一発 Bullet Points
スナイパーライフルから発砲した1発の弾丸でハッシュとイモジェン・ロイスを排除する。 |
全てを見る目を進める。2人の待ち合わせ場所に直接行って、会話中の二人を狙う。スナイパーライフルはミッションストーリー中に入手できるものが貫通可能で性能も良いので持ち込まなくても大丈夫。
ちなみに、全てを見る目は最初の手順をせずにドローンを落としてしまうと会話の盗聴が出来なくなり、ミッションストーリーが追えなくなりますが、追えないだけでドローンを落とせばちゃんと二人は待ち合わせをします。また、最初の手順(壊れたドローンのスキャン)さえすれば遠くからドローンを狙撃しなくても盗聴も出来るしミッションストーリーも追えます。
そのため、無理にスナイパーライフルで遠くから狙う必要もないので、蓮華の渡り廊下の近くでドローンを撃って、二人を待っていた方が楽だと思います。最初の手順をするコインランドリー屋上からパイプを伝う道を行けば、ドローンが飛んでいる東南屋上付近に簡単に行けます。
ドローンを落とす過程で、ビッグ・シスターも達成できます。
ミディアムレア Medium Rare
従業員にコア洗浄を開始させて、イモジェン・ロイスを排除する。 |
ロイスのオフィスの端末を操作して達成可能。
ジェレミーとアリシアを解雇(ヒューマンエラー達成)
⇒ロイスがデータコアに入ったらシャロンを解雇
とすることでOK。
必然の原則を進めた後でやるなら、ロイスを呼び出さずに端末を操作しましょう。
探索
ショートカット:中庭 Shorcut: Inner Courtyard
中庭のドアを解除する。 |
開けておくとICA施設への潜入がしやすくなります。
ショートカット:施設のエレベーターシャフト Shortcut: Facility Elevator Shaft
施設のエレベーターシャフトのドアを解除する。 |
ICA施設B1警備室内にあるエレベータのドアを開けて、そこから進んで行くと開けることができます。
昇降口、みいつけた! Quite a Hatch
秘密の昇降口を解除する。 |
アーケードの近くの金網で囲われた場所にコードを入れる場所があるので、そこにコードを入れればOK。コードはページ下の方にまとめてあります。
スーパースペシャルドア Super Special Door
施設非常口から重慶を脱出する。 |
ティア3ドングルを持っていれば、ICA施設B2のドアから脱出可能。
最後の楽園 Last Resort
ブロックのチラシを3枚入手する。 |
街中にいるホームレスをしばくと落とすのでそれが楽だと思います。マップ中にも落ちています。
・衝動抑制で順番待ちする時の椅子の近くに貼ってある
・↑の部屋の奥、研究者がいる場所
・ホームレス3人が火に当たっている衝動抑制の開始場所
ショートカット:ブロックのハシゴ Shortcut: The Block Ladder
ブロックへのハシゴを解除する。 |
要バール。3F募集所の外の通路。
ウサギの穴 Down the Rabbit Hole
マンホールから重慶を脱出する。 |
バールを持って、マンホールへ。マンホールは2か所。
1F レストランの裏 ICA施設への入り口付近
2F ブロックの横の路地
惑星ハッキング Hack the Planet
ハッキングアクセスドングルのすべてのティアを入手する。 |
たくさんあるので、主だったところを。
ティア1 B1 ティア1警備室内の机の上。
ティア2 B1 マップ上の名称が「ICA従業員身体検査」の部屋のデスクの上。
ティア3 B2 ティア2警備室内の奥の部屋の棚、ロイスやロイスの護衛が持っているのも。
カメレオン Chameleon
重慶にある、すべての変装を見つけて着る。 |
開始地点で着ている変装がある場合は一度別の変装に着替えて再度着なおさないとカメレオンにはカウントされない点に注意。
全11種。施設警備員は紛らわしいですが同一名称で二種類あります。左から
1.点心料理人
2.道路警備員
3.ホームレス
4.ブロック警備員
5.研究員
6.理想の被験者
7.役員会メンバー
8.施設分析官
9.施設警備員(緑帽子に白シャツ)
10.施設警備員(赤帽子に黒シャツ)
11.施設技師
テクニカル
復讐 Vengeance
ハンマーを使って、ブロック内で5人の警備員を気絶させる。 |
ハンマーはブロックの4F通路などに。
苦痛緩和 Ease of Pain
被験者を痛みから解放する。 |
5Fベンチマーク実験室で、テストポッドに細工する。
安らかに眠れ Lei Me to Sleep
カウボーイの胸像でシスター・レイを気絶させる。 |
シスター・レイは4Fにいる女性研究員で、ハッシュが時々話しかけに行く人。カウボーイの胸像は、アーケードからブロックの建物に上がって行く途中の階段(2F)にある。
スープに髪の毛が A Hair in My Soup
[極秘事項] |
必然の原則で役員に変装する際に、奥のキッチンへ行って食事の準備をし、殺鼠剤を入れ、ベルを鳴らす。殺鼠剤はトイレにある。
シンクタンク! Think! Tank!
おもちゃのタンクで研究者を気絶させる。 |
研究者はブロックの4~5Fに。おもちゃの戦車はアーケードの1F レジの前に。
お届け物です。 Going Postal
シャオミンに特別配達便を届ける。 |
小包がB1のICA入り口チェックポイントにある。
シャオミンはB2の小部屋に一人でいる人で、ロイスがローテーション中に話しかけに来る人。シャオミンに小包をぶつけるとOK。
雨に唄えば What a Glorious Feeling...
踊る警備員を傘で気絶させる。 |
踊る警備員はここ。傘はコインランドリーの中や、アパートの部屋の中に。
少し離れて待っていると踊りだします。
雨に唄えば、再び ...I'm Happy Again
踊る警備員をまた気絶させる。 |
雨に唄えばの人を一度誰かに発見させ、警戒が解けたらまた踊りだすので同じように気絶させる。
コンタクト Contact
ハッシュにアンテナを起動させる。 |
5F東北屋上(アパートの屋上)にあるパラボラアンテナをオフにする。
ショーは続く The Show Must Go On
ハッシュに実験ポッドをリセットさせる。 |
苦痛緩和のテストポッド全4基を全て細工する。一つ細工すると近くの研究員が直しに来るので、そいつは始末しておいた方がいいでしょう。
コード
コード一覧です。
階層 | 対象 | コード | 中身 |
---|---|---|---|
1F | レストランの裏 ICA施設への入り口 | 0118 | 扉が開く |
アーケードからブロックに入るドア | 2552 | ||
アーケードの外の金網で囲われた場所 昇降口、みいつけた!の目的 |
2552 | ||
2F | コインランドリーのドア | 0118 | |
3F | ICAアパートのドア | 0118 | |
5F | ブロック内南側の階段前のドア | 2552 | |
6F |
ブロックの外側通路から入るドア |
2552 |