セバスチャンの法則

ヒットマン3 HITMAN3

セバスチャンの法則 The Sebastian Principle

セバスチャンの法則 The Sebastian Principle

エスカレーションのイントロダクションとされており、クリアするだけならガイドがつくのでその通りやれば大丈夫です。ある程度ガイドを無視しても進められます。特に意味はないですがスーツオンリーでやってみました。

:そのレベルで追加になる目的等

特徴

エスカレーション中は赤い透明な壁が設置され、いくつかのルートが通れなくなります。ロードアウトは設定できませんが、最初からコイン、ICA19(サプレッサー付きピストル)、ワイヤーを持っています。

チャレンジ

セバスチャンの法則 The Sebastian Principle

このエスカレーション・コントラクトのすべてのレベルを完了する。

レベル1

ターゲット

Sebastian Sato セバスチャン・サトウ

Sebastian Sato

暗殺手段:指定なし
服装:指定なし

ポイント

開始したら急いでプライベートバー横の階段を上ります。

急いで階段

左に行き、柵の上からツタを降りてサトウのいるプライベートバーに降ります。

急いで降りる

急いで首折りし、すぐに登って戻ります。

急いで首折り

戻る時は手すりから降りて、左に行くとツタを登れます。

急いで登る

あとは真っ直ぐ行ってドアを開け、エレベーターから逃げればOK。遅れるとサトウが発見されてしまいます。エレベーター手前にいる警備員にも注意。

急いでエレベーター

レベル2

ターゲット

Sebastian Sato セバスチャン・サトウ

Sebastian Sato

暗殺手段:事故
服装:指定なし

ポイント

警備室でキーカードを入手して進みます。銃を上手く使いましょう。

開始したらプライベートバー横の階段を上って、警備室のドアを開けてロッカーに向けて1発だけ発砲します。

警備室でロッカーを

右側の警備員がロッカーを見ている隙にカードキーを盗み、戻ります。

カードキー入手

ドアを開けて進み、ペントハウスへ繋がるドアをキーカードで開けます。

上の階へ

開けたらすぐに監視カメラがあるので破壊します。

監視カメラ破壊

監視カメラ横の板に乗って、上の階の柵を乗り越えます。

登る

通路に出るとサトウが見えます。追いかけて絞め、気絶させます。

通路に

エレベータに落とし、自分もそこから脱出して完了です。

エレベーターに落とす

レベル3

ターゲット

Sebastian Sato セバスチャン・サトウ

Sebastian Sato

暗殺手段:スナイパーライフル
服装:指定なし

[任意]制限事項

プレイ進行による目的の追加

プレイ進行による目的の追加

目的を達成すると、追加の目的が明らかになる。

ポイント

脱出地点がヘリコプターに限定されています。ヘリコプターの鍵はそばにいるパイロットが持っています。

スナイパーライフルはサーバールーム横の通路を進んだ先のメンテナンスルームにあります。目的のアイコンが表示されています。

スナイパーライフル

上の階へ行く方法はレベル2と同じで良いです。監視カメラを破壊した後は上にいる警備員に気を付けつつ階段を上ります。

上の階へ

サーバールーム手前の部屋に入り、テーブルの上にある守衛の鍵を入手します。静かにしていれば大丈夫。

サーバールーム手前の部屋

警備員の挙動に気を配りつつ、サーバールーム横の通路へ。無理に気絶させなくても大丈夫です。気絶させる場合は先ほどの部屋のロッカーにしまうといいでしょう。

サーバールーム横の通路へ

通路にいるメンテナンススタッフも動きに注意すれば無理に倒さなくてもいいです。面倒なら気絶させてしまってもいいですが、その場合は2人とも気絶させましょう。女性の方は守衛の鍵を持っているので、上で回収していなくてもここで入手できます。

通路を進む

スナイパーライフルを回収します。回収後は狙撃地点が目標地点にされます。

スナイパーライフル回収

サトウの動きを見て仕留めます。死体を手すりからはみ出さないよう、何発も撃たないように注意して撃ちます。尚、実は指定された狙撃地点まで行かなくても撃って大丈夫です。

狙撃

目標ポイントが設定されているので、そこに向かいます。警備員が2人いて邪魔ですが、掃除用具のところにコインが2枚あるので活用しましょう。

ヘリポートへ

エレベータの脇辺りにコインを投げて警備員1人を誘い出します。

エレベータ脇に投げておびき寄せる

張り付いたままボタン連打で絞めれば良いでしょう。

張り付いたままボタン連打

もう1人はコインを投げて後ろを向かせている間に通過します。コインの軌跡に視線が被らないよう、頭の後ろを通過して後ろに落ちるようにします。

後頭部の上を通過させる

後ろを向いている間に走り抜けます。気絶させてもOK。

一気に走り抜ける

ヘリポートでは移動する警備員が1名いますので、そいつに見られていないようにしつつヘリの所へ。あとはパイロットを絞めて鍵を奪えば脱出できます。

ヘリポートへ