ミニ忍者を撃つと・・

ヒットマン/ヒットマン2/ヒットマン3 HITMAN/HITMAN2/HITMAN3
逆位 Situs Inversus

特定の場所に現れる忍者のフィギュアを順番に撃っていくと発現するイースターエッグの紹介です。
銃を撃つ瞬間は人目を避けないといけませんが、それを嫌って人を殺害しまくってしまい、死体を見つけたユキ・ヤマザキがケーブルカーで逃げてしまうとミッション失敗になるので注意しましょう。先にユキ・ヤマザキを倒しておくといいですね。逆位以外のミッションでも実施可能とは思いますが未確認です。


HITMANとは別のIOinteractive のゲーム Mini Ninjas の忍者たちが登場します。
(元ネタ知らないので間違ってたらすみません)

Mini Ninjas - IO Interactive

計10体撃ちます。順番通りでないと出現しません。
途中でセーブから再開しても問題なさそうです。
スナイパーライフルは無くてもいけます。

1体目 階層3 病院内のデスクの上

2体目 階層2 庭の坂を上がった石の上

3体目  階層0 除雪車の運転席上部に。ライトが眩しくて見え辛いですが、近くにある電源を落とすと良く見えます。

4体目 階層0 47(トバイアス・リーパー)の部屋のベッドの上

5体目 階層1 臓器保管庫の端っこ

6体目 階層0 スタッフエリアのカプセルベッドの中

7体目 階層1 庭の木の上

8体目 階層1 ヨガ用の台座

冷水を止めれば温泉から皆出てくれます。

9体目 階層0 キッチンの冷蔵庫の中

10体目 階層4 開始地点「山道」であり、脱出地点にもなる崖の上

10体目を撃ち終わったら、正面にある山に注目しましょう。

ちなみに、パリステージにはミニ忍者のロゴが入ったお寿司屋さんがデリバリーに来ているみたいです。

北海道 逆位 チャレンジ攻略

北海道 逆位 チャレンジ攻略

ヒットマンのミッション「逆位」のチャレンジ攻略記事です。