マイアミ フィニッシュライン チャレンジ攻略

ヒットマン2 HITMAN2
フィニッシュライン The Finish Line

f:id:seaburagish:20191015193542j:plain

何をするか明確なもの、他チャレンジやミッションストーリーをしていくことで自然達成できるもの、コントラクトで達成可能なオールラウンドアサシンは記載を省いています。
青字:ミッションストーリー
赤字:チャレンジ

暗殺

男と海 The Man And The Sea

魚のトロフィーでロバート・ノックスを暗殺する。

腹ペコさんが完了後にロバートは散歩して、魚のトロフィーの下のベンチに座る。反対側の留め金を撃つとOK。

色褪せるくらいなら燃え尽きろ Better Burn Up Than Fade Away

表彰台のロケット点火装置を使ってシエラを暗殺する。

表彰台を進めた後、ガス圧をマックスにする。

メッセージ The Message

ロバートを押すなよ。彼はもう限界に近い。気が狂うかもしれない。

ロバートの机からドングルを入手し、同じフロアの武器保管箱がある部屋の外にある端末を調べて通信アンテナを故障させる。しばらくするとロバートが来てアンテナの調整を始めるので後ろから突き落とすと達成。同時に共倒れも取得するには、「シエラの乗った私の車だ!」と言ったタイミングで後ろから突き落とす。

アンダー・ザ・シー Under The Sea

水族館のサメを使いロバート・ノックスを暗殺する。

ターボチャージでオクタン価向上剤を入れておく。ロバートが車を見に来たあたりで、爆発騒ぎが起きて避難が始まる。サメの真下にロバートが来るので、サメを撃ち落とす。

危険なピンク Pink Menace

ゆすり屋に変装し、シエラ・ノックスを恐喝しているときに、エレベーター・シャフトに彼女を突き落として暗殺する。

プリティ・イン・ピンクで最後に様子を見て突き落とす。

ホット・ショット Hot Shot

[極秘事項]

チリショットの勝負で、オクタン価向上剤入りのチリショットをシエラに飲ませると達成。

チリショットの勝負をさせるまでの手順は以下
1.モーゼス・リーを勝たせてレースを終わらせる。
何もしなければモーゼスが勝つが、レースが終わらない場合はレースフラッグを振ってシエラを失格にするか、クローンシュタット整備士に変装してシエラの車に砂糖を食わせて終わらせる。
2.ガレージなどでクローンシュタット・オクタン価向上剤を入手しておく。
3.モーゼス・リーは勝利後にガレージから表彰台の控室に向かい、その時に少しの間一人になるので倒して変装する。
(この時、表彰台に向かえばチャレンジ主役は俺だを達成。)
4.変装した状態で、シエラに会うとチリショットの勝負を挑まれるので、VIPラウンジのチリショットのところに向かう。

勝負の前にチリショットの中にオクタン価向上剤を入れる。近くにいる男女は会話が終わると後ろを向くのでそこがチャンス。その後シエラが来ると勝負が始まり、シエラに勝つと達成。はずれのグラスはインスティンクトで見ればわかるので簡単に勝てる。スコヴィル値47ミルキーウェイも同様の手順で出来るので、オクタン価向上剤をチリショットに入れる前にセーブしておくといい。

フロリダ・ダイエット The Florida Diet

フロリダマンのフードスタンドで売っている食べ物に毒を入れ、ロバート・ノックスに食べさせて暗殺する。

腹ペコさんで毒を盛って渡す。

飲酒運転禁止 Don't Drive And Drink

トロフィーに致死毒を盛りシエラ・ノックスを暗殺する。

トロフィーに致死毒を入れ、シエラを勝たせる(モーゼスの車に砂糖を入れるなり、レースマーシャルに変装してレースフラッグを振るなり)。

爆発のリエゾン Explosive Liaisons

[極秘事項]

警備室の机に金庫の番号があるので拾う。警備室の金庫を開けると、メモと爆弾があるので拾う。クローンシュタット整備士に変装して、シエラの車に爆弾を仕掛ける。観客席下にある電話を調べると電話が出来るのでロバートを呼び出す。ロバートと落ち合うことになるのでそこに向かって、ロバートにスイッチを押させると達成。ついでにデイズ・オブ・サンダーも達成。ロバートの護衛を気絶させておき、ロバートを気絶させて建物内のエレベータシャフトから落とすと欺瞞も達成。この時ロバートを殺さなかった場合はこの後ヘリで逃げようとするので、逃げる前に殺さないと任務失敗。

外燃機関 External Combustion Engine

クローンシュタットの体験用車を爆発させてロバート・ノックスを暗殺する。

クローンシュタット・エンジニアに変装。オクタン価向上剤を入手し、ターボチャージを進める。細工した後、オクタン価向上剤をエンジンに入れておく。ロバートが来たら指示に従う。

点眼 Ocular Administration

ロバート・ノックスの点眼薬に毒を注入して暗殺する。

ロバートの部屋のエアコンのスイッチをいじる。トイレにある点眼薬に毒を盛る。

不幸の歯車 Wheel Of Misfortune

ピットストップでタイヤを工作し、シエラ・ノックスを暗殺する。

完璧なマシンを進めて、空気圧式レンチでタイヤに細工する。

ビタミン・オーバードース Vitamin Overdose

医者にシエラ・ノックスを暗殺させる。

静脈治療で処置室にいる医者を排除せずに点滴に毒注射をしておく。

ドクター47 Doctor 47

医者に変装し、点滴静脈注射に毒を入れてシエラ・ノックスを暗殺する。

静脈治療で処置室にいる医者を倒して医者に変装し、点滴に毒注射をしておく。

デイズ・オブ・サンダー Days Of Thunder

レース中にシエラ・ノックスの車を爆破して彼女を暗殺する。

爆発のリエゾンで達成可能。

共倒れ The Tree Falls On The Apple

ロバートとシエラ・ノックスをタイミングの良い一押しで暗殺する。

メッセージで達成可能。

動くターゲット Moving Target

レース中に車の中のシエラを狙撃して暗殺する。

スナイパーライフルで狙撃する。レッドフラッグと同時に。コースの上にかかっている橋から撃つ。

パラノイド・アンドロイド Paranoid Android

アンドロイドを用いてロバート・ノックスを暗殺する。

新しい軍隊を進めて、アンドロイドの部屋に入る前に同じフロア内でロバート・ノックスの写真を入手する。ロバートがデモをしてくれる時に、ロバートの写真をスキャンする。

探索

1キロレンガ One Kilo Brick

コカイン一袋を手に入れる

スワックのパドック2Fにいる、シャイフと話しているヘクターを倒して手に入れる。倒した時にコカインが崩れて手に入らないことがある。窓際で立っている時に倒すと崩れて手に入らなかった。シャイフと座って話をしている時に倒すと手に入った。

海の幸 Frutti Di Mare

マイアミの水中兵器をすべて探し出す。

水族館の水槽を片っ端から銃で撃って、ヒトデと魚を拾う。

スライス・オブ・ヴァイス Slice Of Vice

スピードボートで出航する。

埠頭付近にある小屋内にカギがある。ボートもそのすぐ沿岸に。

テクニカル

顔出し看板 Tintamarresque

[極秘事項]

海の屋台の前にある顔出し看板を調べる。

デモンストレーションを通して Through Demonstration

アンドロイドにロバート・ノックス以外の人間を排除させる。

アンドロイド研究室に、デリク・マキニスのIDカードがある。それをショールームでスキャンするとマキニスさんが被害にあう。

欺瞞 Shafted

[極秘事項]

爆発のリエゾンの際に、ロバートを気絶させてエレベーター・シャフトから落とす。護衛も邪魔なので気絶させた方が良い。

カメレオン Chameleon

マイアミにある、すべての変装を見つけて着る。

開始地点で着ている変装がある場合は一度別の変装に着替えて再度着なおさないとカメレオンにはカウントされない点に注意。
全29種。似たようなレースウェアが多く、ちゃんと意識してチェックしないとコンプは大変。各整備士はそれぞれのガレージにいる。f:id:seaburagish:20191015193612j:plain左から
1.ストリートミュージシャン
 イベント入場口から入って左手にあるトンネルの中。
2.マスコット
3.イベントスタッフ
4.レースマーシャル
5.イベント警備担当者f:id:seaburagish:20191015193647j:plain6.クローンシュタット・エンジニア
7.クローンシュタット研究者
8.クローンシュタット警備担当者
9.テッド・メンデス
10.フロリダマンf:id:seaburagish:20191015193716j:plain11.屋台の店員
12.ウェイター
13.キッチンスタッフ
14.レース・コーディネーター
15.ジャーナリスト
 背中に「PRESS」と表記のある青い服。VIPラウンジ付近、表彰台ビル付近、イルカの噴水付近にそれぞれいる。f:id:seaburagish:20191015193753j:plain16.医者
17.クローンシュタット整備士
18.クラッシュしたドライバー(クローンシュタット)
 トイレ・トレーニングの人
19.モーゼス・リー
20.コーウーン整備士f:id:seaburagish:20191015193815j:plain21.コーウーン・ドライバー
 VIPラウンジの小部屋に一人きりになるタイミングがある。人をしまうタンスもある。
22.イーオン整備士
23.イーオン・ドライバー
 VIPラウンジで飲んでいる。おそらく動かない?飲み物に殺鼠剤を入れるか、騒ぎを承知で殴るか。
24.スワック整備士
25.スワック・ドライバー
 VIPラウンジへの階段の踊り場でインタビューを受けている。人が少ない階下へと誘導して。f:id:seaburagish:20191015193838j:plain
26.ソテラネオ整備士
27.ブルーシード・ドライバー
 会場入り口を通った後すぐ右手で握手会をしている。握手会テントの横から、スワックのパドック裏口辺りに向けてコインを投げるとそこまで誘導できる。が、めんどくさいので騒ぎを承知で殴るのがおすすめ。
28.ペイル・ライダー
 ガレージの下のロッカールームに変装が置いてある。
29.シャイフ
 スワックのパドック2Fにいる。

無実のお魚 Free Fishie

魚を海に返す。

魚は水族館の水槽を割ると出てくる。またはVIPラウンジのキッチンに。

フィッシュダンス Fish Slapping Dance

魚を使って誰かを海に叩き落す。

海のそば、押せば落ちるぐらいの位置にいる人を魚で殴る。

ミスター・タンバリン・マン Mr.Tambourine Man

[極秘事項]

イベント入場口近くのトンネルにいるタンバリン演奏者を倒して変装し、彼の座っていたところにブレンディングする。

貯蔵 Tanked

[極秘事項]

水族館で2人の警備員をまとめて水槽で気絶させる。水槽を銃で撃つと水が大量に出てくるので、警備員が水槽を見ているときに銃で水槽を撃ってあげればOK。

魚と永眠 Sleeping wth the Fishes

死体を水槽に沈める。

水族館の手すりのある水槽に遺棄する。

レッドフラッグ Red Flag

事故多発によりレースが中止されるようにする。

動くターゲットと同時に取るのがいい。橋の上からスナイパーライフルでレースの車を撃ちまくる。少し距離があるので先読み気味に撃つ。

延期 Deja Due

[極秘事項]

ベイサイドセンターのロバートのオフィスの窓(南側)で白い鳩を見つける。銃で撃ってチャレンジ達成。とのことだったですが、私の場合は撃ってもガラスが割れず、鳩にも当たらず。。。オクタン向上剤を投げて窓を爆破してみたら、達成。窓は割れなかったけど・・f:id:seaburagish:20191015194113j:plainまたは、南側の橋からスナイパーライフルでロバートのオフィスの方を狙うと見えるのでそれで撃つのもいい。

鳥への憐れみ Sympathy For The Bird

シエラ・ノックスに殺されかけているマスコットを救う。

地下のマスコットに自動車のカギを渡してあげる。するとシエラに会いに行くのでついて行ってマスコットがシエラに殺されそうになるところで割り込んでシエラを殺害する。

最後の言葉 Last Words

[極秘事項]

地下のマスコットに自動車のカギを渡してあげる。マスコットとシエラが会うところで、マスコットが落とされる穴にぶら下がって待っていると最終的にシエラに落とされて達成。クローンシュタット警備担当者だと落とされなかったため、たぶんこの場所に対して不法侵入である格好でなければダメな模様。

トイレ・トレーニング Potty Training

患者を死なせることなく医師の部屋から退出させる。

トイレの水道を流す。

甘美な勝利 Sweet Victory

[極秘事項]

砂糖をモーゼス・リーの車に仕込む。

スコヴィル値47 47 On The Scoville Scale

チリ・ショットを飲む。

ホット・ショットミルキーウェイと同じ流れでチリショット勝負。シエラを勝たせる。

ミルキーウェイ Milky Way

シエラにチリ・ショットを飲ませる。

ホット・ショットスコヴィル値47と同じ流れでチリショット勝負。シエラに勝つ。

トロフィー

トロフィー「ピンクアーミー」

トロフィー「ピンクアーミー」

ヒットマン2のトロフィー「ピンクアーミー」の攻略記事です。

隠し脱出地点

隠し脱出ポイント マイアミ ペイルライダーで脱出

隠し脱出ポイント マイアミ ペイルライダーで脱出

ヒットマン2の隠し脱出ポイントの紹介記事です。

隠し脱出ポイント マイアミ ペイルライダーで脱出

隠し脱出ポイント マイアミ ペイルライダーで脱出

ヒットマン2の隠し脱出ポイントの紹介記事です。

隠し脱出ポイント マイアミ マスコットで脱出

隠し脱出ポイント マイアミ マスコットで脱出

ヒットマン2の隠し脱出ポイントの紹介記事です。

イースターエッグ&小ネタ

水族館で…

水族館で…

水族館で特定の手順を踏むと発現するイースターエッグの紹介です。