7つの大罪 Act1:強欲/GREED 強欲の目録

ヒットマン3 HITMAN3
強欲の目録 The Greed Enumeration

攻略ルートは安定を重視したつもりです。チャレンジ的にはサイレントアサシンを取る必要はないので、NPC倒しまくりのごり押しでもOKですので簡単な部類だと思います。

基本的な攻略方針

カエルにコインをあげるとクリアが多少楽になるアイテムが貰えたりしますが、そうするとチャレンジ達成できないので我慢しましょう。

ターゲットと殺害条件は予め決まっているので、ターゲットが赤くなる前に倒してもOKです。ターゲットはちゃんと全部倒さないとコインの枚数が足りないので注意です。

ケリー・トウ以外のターゲットは気絶させた後でも殺害条件を満たせますので、特にレベル3のピストルで始末する場合は「気絶⇒コインを全て拾う⇒銃で撃つ⇒しまう⇒逃げる」とすることでコインの拾い漏れを防ぎましょう。

ショートカット、エレベータの扉はすべて事前に開放しておいた方がいいです。

ドバイ 世界の頂点 チャレンジ攻略

ドバイ 世界の頂点 チャレンジ攻略

ヒットマン3のミッション「世界の頂点」のチャレンジ攻略記事です。

チャレンジ

強欲の目録 The Greed Enumeration

エスカレーション・コントラクトを開始する。

強欲の目録 The Greed Enumeration

このエスカレーション・コントラクトの最初のステージを完了する。

強欲の目録 The Greed Enumeration

このエスカレーション・コントラクトのすべてのレベルを完了する。

「強欲」見習い Greed Apprentice

コインを10枚獲得してレベルから退出する

レベル1でターゲット全員から欲望のコインを回収できれば10枚になり達成できます。

「強欲」中級 Greed Intermediary

コインを20枚獲得してレベルから退出する

「強欲」マスター Greed Master

コインを30枚獲得してレベルから退出する

レベル2でターゲット全員から欲望のコインを回収できれば30枚になり達成できます。

「強欲」グランドマスター Greed Grandmaster

コインを60枚獲得してレベルから退出する

レベル3でターゲット全員から欲望のコインを回収できれば60枚になり達成できます。

レベル1

カエルからもらえるアイテム

カエルに5枚コインをあげると「葬儀用の短剣」が手に入ります。3人目に使えということかもしれませんが、要りません。

攻略手順

テレサ・サラス/Terasa Salas

暗殺手段:首を折る
服装:指定なし
(コイン2枚)
開始地点目の前にいます。死体を見える位置に置いておくと見つかることがあるので注意。

ハナコ・カトス/Hanako Kato


暗殺手段:首を折る
服装:指定なし
(コイン3枚)
スタッフエリアにいます。↓のドアを誰も見ていないタイミングを狙って保管庫を通っていくといいでしょう。

ラース・ブロッカー/Lars Blocker

暗殺手段:投てき武器
服装:指定なし
(コイン5枚)
カトスを始末したら棚にある警備員の服装に着替え、部屋を出たところの階段に備え付けてある消火斧を持っていけばOK。ブロッカーの隣の部屋にもドライバーが落ちています。

この時点で欲望のコインが10枚あればOKです。

レベル2

追加制限事項:変装の変更なし
スタート時の変装を変更すると、その場で任務失敗となる。

カエルからもらえるアイテム

カエルに10枚コインをあげると「アイスアックス」が貰えます(要らない)。

攻略手順

ナミマ・ワーバ/Namimah Wahba

暗殺手段:投てき武器
変装:貪欲のスーツ
(コイン5枚)
ショートカット:吹き抜けロビーのドアを開けていると開始直後にすぐ会えます。気絶させるとドライバーを落とすのでそれを拾って頭に投げればOK。守衛の鍵を落とすのでそれも拾います。基本的に人が来ない場所なので無理にしまわなくても大丈夫。

ケリー・トウ/Kelly To

暗殺手段:溺死
変装:貪欲のスーツ
(コイン5枚)
ワーバを始末後に階段を上がって用具室に入ると殺鼠剤があるので拾って向かいます。
殺鼠剤を使う場所へはこのツタを登るといいでしょう。登った先にあるボトルに殺鼠剤を入れておけばトイレに来てくれます。

ラリ・マンダール/Lalit Mandal

暗殺手段:すべての斧
変装:貪欲のスーツ
(コイン5枚)
保管庫にいます。保管庫を出たところにある消火斧を使いましょう。
先に鉢合わせしてしまった場合はとりあえず殴っておいて、後で斧を投げてもOK。

タキー・コロマ/Taqqee Koroma

暗殺手段:すべての斧
変装:貪欲のスーツ
(コイン5枚)
マンダール始末の後階段を上るといます。近くに女性がいるので気を付けましょう。

この時点で欲望のコインが30枚あればOKです。

レベル3

追加制限事項:見つかるな
違法な行動をとっているところを誰かに見られた場合、直ちに任務失敗となる。

カエルからもらえるアイテム

カエルに15枚コインをあげると「電子キーハッカーMKIII」、「ICA19 GOLDBALLER」が貰えます。サプレッサー付きの銃があると楽になりそうですが、我慢しましょう。なお、「世界の頂点」では武装NPCたちはサプレッサー付きの銃を持っていますが、本ミッションではみんなサプレッサー無にされているみたいです。

攻略手順

ウサマ・タヒール/Usama Tahir

暗殺手段:指定なし
変装:貪欲のスーツ
(コイン3枚)
スタート地点から金庫室のエレベーター右側を一番上まで登っていけばすぐ会えます。制限事項も厳しいので無理せず邪魔なやつは気絶させながらじっくり行くのがいいと思います。コインはいっぱいあるので。
ここはマーカス・ストイフェサントとその護衛が通ることがあるので注意しましょう。
倒したら銃も奪います。

カール・ソーン/Carl Thorn

暗殺手段:ピストル
変装:貪欲のスーツ
(コイン5枚)
部屋を出てこの梯子を上って舞台裏の出っ張りを歩いて向かいます。
近くにいる人も殴って、ソーンも気絶させてコインを拾ってから射殺。殺したらすぐ箱に仕舞ってこのシートの裏に向かいましょう。

ケイジ・コウノ/Keiji Kono

暗殺手段:ピストル
変装:貪欲のスーツ
(コイン7枚)
そのままシートの裏から登って会いに行けます。
ここにいるNPCの向きに注意して登りましょう。コウノも気絶させてコインを拾ってから射殺~箱に仕舞う、でOK。警備員が近いので不安ならそいつも気絶させましょう。

トミー・マービック/Tommy Marevick

暗殺手段:ピストル
変装:貪欲のスーツ
(コイン7枚)
また舞台裏に戻り、出っ張りを歩いて一番奥まで進み、また通路を登ります。登ったら右手に向かいヘリポートへ。ここに監視カメラがあるので右の壁に沿って行きましょう。

マービックは特にこちらの変装を気にしないので近づくのは簡単です。警備員2名が邪魔なので、気絶させておいた方がいいと思います。警備員を気絶させる時に外に向かって殴ると落ちてしまいキル扱いになるので注意しましょう。

ヨシ・モリタ/Yoshi Morita

暗殺手段:ピストル
変装:貪欲のスーツ
(コイン8枚)
ヘリポートからハシゴ(ショートカット:換気エリアのハシゴ)を上った先。
ハシゴを上りきるところをターゲットに見られる可能性があるので慎重に。
発砲後は警備員が来てしまいますが、コインを回収後に発砲、死体は梯子の辺りから下に落として自分も梯子で降りれば十分間に合います。

この時点で欲望のコインが60枚あればOKです。