Millsの夢想

ヒットマン3 HITMAN3

Millsの夢想 The Mills Reverie

HITMAN2でハロウィーンの時期に追加されたホークスベイのエスカレーションです。独特の雰囲気を持っています。HITMAN3では2022/10/20に新チャレンジが追加されているので、そちらについても記載します。

エスカレーションの特徴

プレイヤーはジャック・オ・ランタンとなってホークスベイへ。ハロウィンをモチーフにしているだけに普段とは違って不気味な雰囲気のステージを味わえます。脱出地点が印象的です。

全レベルにおいて開始地点と変装の変更はできません。ミッション中でも変装は変更できません。

目的について

ミッションの目的は段階的に明らかになります。目的の位置はマップ上にアイコンで表示されるので、分からなくなったらマップを見るといいでしょう。

オーソン・ミルズについて

オーソンはこのミッションでのターゲットとして扱われ、インスティンクトで赤く表示されます。ただし、彼を殺害するとゲームオーバーとなります。

チャレンジ

テクニカル

睡魔 The Sandman

不気味なバットで警備員を5人気絶させる。
この目標をサイレントアサシンの評価を維持しつつ達成する。
死体を見つからないようにする。
誰にも見られずに行動する。

2022/10/20に、ホークスベイのエスカレーション「ミルズの夢想」に追加された新チャレンジです。 特にどのレベルでやっても良く、5人気絶させた時点で達成となります。達成後はサイレントアサシンの評価を気にしなくても大丈夫。

不気味なバットをすぐ入手できるレベル1でやるのが簡単でしょう。投げても殴っても良いです。

草むらに誘導して殴ってそのまま隠すのがいいですが、そこまでしなくても敵は広がっているので結構ばれません。

レベル1

目的、制限事項

Orson Mills

不気味なバットでオーソンを気絶させる

オーソンを排除するな

誰も夢の中で死ぬことなどできない

オーソンを殺害してしまうとミッション失敗となります。

攻略手順

不気味なバットを入手する

不気味なバットは開始地点ですぐ入手できます。

それを持ってオーソンを探して気絶させればOKです。投げても殴っても良いです。

オーソンのところに行くまでに、ボディガードたちが巡回しています。草むらに隠れることで上手くやり過ごしましょう。隠れた状態で走ったり早く歩くと音で気付かれてしまうので、彼らが近くにいる時はゆっくり歩くようにしましょう。邪魔ならボディガードを気絶させて草むらに隠しておくのも良いです。チャレンジ「睡魔」の達成も狙えます。

オーソンは特に護衛されている訳でもないので狙うチャンスはたくさんあります。倒した瞬間に消えてしまうので、特に身体を隠す必要もありません。

レベル2

目的、制限事項

レベル1と同様です。

攻略手順

不気味なバットを入手する

不気味なバットの位置が変更されており、マップの目的アイコンで場所が確認できます。オーソンの歩いている場所付近にある墓石に立てかけられています。墓石の前にはNPCがいますが、無理に排除しなくても後ろからこっそり奪えます。

入手したらオーソンを気絶させます。レベル1と同様です。

オーソンを屋根から突き落とす

オーソンを気絶させると目的が追加され、オーソンが家の屋上に登場します。

屋上の端っこから動かないので、そこまで行って後ろから押せばOKです。

尚、気絶させてから遺棄することも可能ですが、ちゃんとマットの上に落ちるようにしましょう。インタラクションが「遺棄する 殺害する」になっている場所で落とすとゲームオーバーです。

オーソンを嘆きの天使の輪の生贄にする

オーソンを落とすと目的が追加されます。天使の像に囲まれた、ろうそくの輪の中に引きずっていけばOKです。敵NPCが1名ずっと動かず見張っていて、もう1名は巡回しています。適度に排除して草むらにでも置いておいてからゆっくりオーソンを引きずっていきましょう。ちゃんとオーソンを輪の中に入れられるとろうそくの明かりがつきます。

レベル3

目的、制限事項

1つ追加になります。

ボディガードをすべて眠らせる

ボディガードをすべて気絶させるか排除する

全部で24名います。あくまでも非ターゲットであるため殺害してしまうとサイレントアサシンが取れなくなります。

ミッション開始時点では全員を探すのが大変ですが、ある程度進めると(14人目を排除のタイミング?)マップ上の青い目的アイコンが各ボディガードの場所に設定されるのでそれを頼りにさがせば簡単です。一人ずつは離れて配置されているので、無理に身体を隠さなくてもポンポン倒していけると思います。

攻略手順

不気味なバットを入手する~オーソンを嘆きの天使の輪の生贄にする

ここまでは手順がレベル2と一緒です。嘆きの天使の輪の中に入れるとオーソンが消えて目的が追加されます。

オーソンをクローゼットに入れ自分も一緒に入る

海岸の近くの方で穴を掘っているボディガード2名の間にオーソンがいます。適当に何かぶつけて気絶させ、近くにあるクローゼットに入れればOK。ボディガードの排除も済んでいればそのままクローゼットに入ってクリアになります。