ウォーロード アデーズ・オジョイフォル エルーシブターゲット攻略

ヒットマン3 HITMAN3
アデーズ・オジョイフォル Adeze Oijofor
ウォーロード The Warlord (エルーシブ ターゲット)
権威主義者 ステージ1 The Authoritarians (エルーシブ ターゲット アーケード)

ターゲットの行動や狙いどころ、アーケードで出現する際の制限事項などをまとめておきます。12時間待っている間にプランを考える参考になればと思っています。

外見

選択可能な開始地点

権威主義者

アーケードでの制限事項

権威主義者 ステージ1

◇[任意]制限事項:致死性近接武器のみ
ターゲットをすべて近接武器で排除する。

権威主義者 致死性近接武器のみ

追加の目的・制限事項

◇ファイルを回収せよ

ターゲットの情報

ターゲットの行動

南ウィングにあるケン・モーガンのスイートにいます。スイートには兵士がたくさん配置されており、入ると敵性扱いを受けて攻撃されます。特に入ろうとするのを止めてくれないので注意しましょう。ホテルスタッフの変装であれば問題なく入れます。

兵士でも入れますが、敵だらけです。

1階の奥の部屋には、普段は無いカメラレコーダーがあります。

スイートの1階と2階部分を歩き回ります。

2階の庭園でタバコを吸います。

カメラレコーダーのある部屋で将校と会話します。

会話の内容がファイルのことだった場合は、この後将校がファイルの所在を確認しに行きます。

ついていけばファイルの在処がわかります。

将校

変装は奪えません。金庫の鍵と、マスターカードキーを持っています。

ファイル

ファイルは反対側の北ウィングにある警備室にあります。

鍵は将校かアデーズが落としますが、鍵で開けることも違法行為扱いを受けます。

ターゲットの行動の変化

カル・オジョイフォル

ミッションスタート時点から4~5分時間が経つと、スイートの2階でオジョイフォル親子と将校との会話イベントがあります。息子のカルはスタート時点では乗船場近くのバーにいて、将校が迎えに来た後スイートに向かいます。

先にファイルを回収

将校がファイルを確認した時に既にファイルを回収済みとなると、アデーズに報告に向かいます。

この後はアデーズの周りにたくさんの兵士が常に護衛している状態となり、部屋を出なくなります。

ターゲットの狙いどころ

以下は簡単ではありますが攻略例になるので、自分で考えたい人は見ない方がいいかもしれません。








































ファイル

コインがあるといいです。ステージ中でも開始地点「リネン室」の隣の部屋にも落ちています。ターゲットを倒して鍵が手に入るのでロックピックは無くてもいいかと思います。

ファイルのある警備室はドアの前で待っていればこの女性スタッフが開けてくれます。しゃがんだままついて行きましょう。

ロッカーに警備員の服装があるのでしゃがんだまま着替えます。

この警備員の動きに注意しつつ、金庫前の兵士二人の視線を上手くかわしましょう。

コインをこの辺に設置して

サクッと開けます。実はこっちの兵士は見ていなかったりします。

狙いどころ①

スイート上階の親子会話前後で

親子の会話イベントが発生する前と後で、短い時間ですがアデーズは1人きりの状態になります。

始末した後は早く死体を隠しましょう。割とすぐに兵士が部屋に入ってきます。

狙いどころ②

スイートの奥の部屋で

カメラレコーダーのある部屋。普段は将校とここで会話していますが、将校がファイルの所在を確認しに行っている最中などは1人でこの部屋に来たりします。無防備です。

狙いどころ③

タバコ事故で

権威主義者では制限事項的に適切ではありませんが、開始地点「警備小屋周辺」などにプロパンがありますので、それを持ってきてスイート2階の庭園のこの辺りに投げておけば終わります。

 

アーケード攻略

権威主義者 ステージ1

◇[任意]制限事項:致死性近接武器のみ

狙いどころ①でサクッと終わらせるのがいいでしょう。おあつらえ向きに、親子の会話イベントがある部屋にはオバラのマチェーテがおいてあります。