2022/5/24 アップデート

2022/5/24のアップデートは日本時間の21:00からメンテナンスに入るようです。

パッチノートは公開され次第追記しようと思います。

 

5月ロードマップ

5月ロードマップ

5月のロードマップが出たので、簡単に整理します。 May Roadmap and the Road Ahead - IO Interactive ◇要点 ・フリーランサーモードは2022年後半に延期・新マップ コードネーム「Rocky」は2022年7月に繰り上げ・新マップの名称は「Ambrose Island」の模様・新マップはHITMAN3の前の話のようです。訳が間違ってなければ・・・5月24日にパッチリリース 5月のリリースはこんな感じらしいです。 ・5/5 おすすめコントラクト(SPACE CONFLICT)・5/12 おすすめコントラクト(FOOD FIGHT)・5/19 おすすめコン…

 

パッチノートも21時に公開されました。

www.ioi.dk

すごい多かったので重要だと思うものを要約します。日本語訳が確認できないので、若干表現が間違っているかもしれませんがお許しください。

 

NEW CONTENT

・Long Live Easter 

ベルリン・エッグハントに新チャレンジ「Duck Hunt」が追加
「The Yellow Rabbit Suit」が報酬としてもらえます。

・Five Quacks 

エルーシブターゲットアーケードに加わった新チャレンジで、「The Ducky Gun」が入手可能。リロード出来ないようですが、発砲するたびにわくわくするそうです。

・PCのレイトレーシング

反射や影が良くなるそうです。

・アダプティブスーパーサンプリング

すみません良く分かりません。。。

NEW ADDITIONS

・プレーヤープロファイルの上限

上限5000レベルから7500まで上がったそうです。そんなに上がるんですね・・。

Malus Necessarium (01 – 2,500) 
Ius Obscurus (2,501 – 5,000) 
Mortifer Velocis (5,001 – 7,500)  

・モノラルオーディオ

モノラルオーディオを有効にするオプションを追加。

・インスティンクトで表示されるキル条件

おすすめコントラクトでインスティンクトしたときに、ターゲット名、スーツ、武器が表示されていましたが、エスカレーションでも表示されるようになるようです。
これはいいですね。同じ衣装を持つ相手がいて若干分かりにくかったエスカレーションもあるので。

・字幕

字幕の背景を不透明にするオプション追加?

・マスター難易度

HITMAN3のマスター難易度を微調整して、カメラとエンフォーサーを追加されるそうです。3のマスターSASOはぬるかったのでこれは期待ですね。

UI/UX

・在庫制限 
計画段階で一部のプレイヤーが在庫からアイテムを失うという問題を解決しました。調査とプレイヤーの支援の結果、この問題の原因は2015年に設定した「アイテム制限」によるものであることがわかりました。ゲームは最大200個の在庫アイテムを表示するように構成されました。数か月前に、そのアイテムのマイルストーンに到達しました。この変更/修正により、すべてのアイテムを表示できるように上限が引き上げられます。 

と、いうことです。チラホラ聞いたことがありましたが、そんなバグがあったんですね。

GAMEPLAY

・ジェフ

ペイシェント・ゼロの各ミッションに登場するジェフが、おすすめコントラクトやコントラクト作成などで常にマップに存在するように変更されたそうです。

HITMAN 3 LOCATION-SPECIFIC CHANGES

・ダートムーア

「これはすっごい」が達成できるようになるそうです。

 

あとは軽微なものばかりかな・・と思います。