チャレンジ「コードネーム47」

HITMAN World of Assassination

2023/10/27に追加されたチャレンジ「コードネーム47」を紹介します。どれも1つ前のチャレンジが前提になっているため、指定された順番にやらないといけないですが、いろいろ楽しみながら出来るようになっていますね。達成するとローポリのコードネーム47スーツが入手できます。

コードネーム47 Codename 47

コードネーム47チャレンジをすべて完了する:

レッド・ドラゴン

ともだちによろしく

仕事のしきたり

爆発物の暴走

セットアップ

レッド・ドラゴン The Red Dragon

中国・重慶にいるターゲットをスナイパーライフルを用いたヘッドショットで排除する。

ネオンサインの狙撃位置から狙うこと。

本編で達成する場合は、ミッションストーリー「全てを見る目」でターゲットをおびき出すのが良いでしょう。コントラクトでも良いので、簡単に達成できるコントラクトを用意しました。PS4用です。

コントラクトID: 2-30-8429560-67

お勧めの開始地点はバルコニーです。スナイパーライフルはターゲットのそばで現地調達できるので持って行かなくて大丈夫です。その後は上に登ってネオンサインのところから撃ちましょう。

ともだちによろしく Say Hello to My Little Friend

「レッド・ドラゴン」を完了する。

コロンビア・サンタ・フォルチューナで黄金像を見つけ出し入手する。

それを用いてシャーマンを気絶させる。

黄金像はチャレンジ「シークレット・トンネル」の過程で見つけることが出来ます。下記記事を参考にしてください。村のバーの坂を上がったところにある家(お店)の鍵を開けた先にあります。この黄金像を使ったイースターエッグもあります。

チャレンジ「シークレット・トンネル」

チャレンジ「シークレット・トンネル」

ヒットマン2のチャレンジ「シークレット・トンネル」の攻略記事です。

なお、HITMAN2ではお店のドアをロックピックやバールなどで無理やり開けると黄金像が無くなっていましたが、HITMAN3(World of Assassination)では特にそういった現象がありませんでした。なのでロックピックを持っていくのが簡単でしょう。
※2024/03/08 コメントいただいたのでもう一回やってみたらやっぱりロックピックなどで開けると黄金像が無くなってしまいました。夢だったのかもしれません。すみません。

仕事のしきたり Traditions of the Trade

「ともだちによろしく」を完了する。

タイ・バンコクにいるターゲットを溺死させて排除する。

本編で達成しても良いですが、簡単に達成できるコントラクトを用意しました。PS4用です。

コントラクトID: 2-08-5941861-67

レコーディングスタッフで開始するとすぐ達成のチャンスがあります。安全に行くならウェイターの変装で行くと怪しむ人が近くにいない状態で行けます。いずれにしても催吐状態にする必要が無いので、特に持ち込みしなくて大丈夫です。

爆発物の暴走 Explosions Run Loose

「仕事のしきたり」を完了する。

ドイツ・ベルリンの「頂点捕食者」ミッション中にICAエージェントを5人、爆発物を用いて排除する。

5人の排除は、1セッション中に完了すること。

「頂点捕食者」ミッションは「究極の捕食者」のことですね。ここからはコントラクトではできなくなります。

エージェント・スワンはスタッフ用ロッカールーム前のガスボンベを1発撃っておけばいいのでこいつは簡単です。

エージェント・グリーンは落とせるブロックの近くでタバコを吸いますので、そばにあるプロパンを投げ込んでおけば良いでしょう。

他に現地調達できる爆発アイテムは以下です。心配ならアヒル爆弾なんかを持ち込んでいけば簡単に出来るでしょう。注意点としては5人始末すると逃げ出してしまうので、爆発以外の殺害方法は始末しないようにした方が良い点でしょうか。

・リモコン式方形セムテックス爆弾MK III
⇒エージェント・チェンバリンが所持

・リモコン式CX方形爆破薬
⇒エージェント・ローウェンタールが所持

・プロパンフラスコ
⇒3F クラブの屋上 エージェント・グリーンの近く
⇒2F ガレージの外側通路
⇒1F ガレージのバイク乗りのたまり場
⇒B2 脱出ポイント近くの階段の裏

・バイクやスクーター
⇒ガレージ内と周辺

各エージェントについては下記記事を参考にしてください。

チャレンジ「オールクリア」

チャレンジ「オールクリア」

ヒットマン3のチャレンジ「オールクリア」の攻略記事です。

セットアップ The Setup

「爆発物の暴走」を完了する。

ルーマニア・カルパチア山脈の「アンタッチャブル」ミッション中に、列車に乗っている警備員をすべて排除する。

思い出を遡って終了する。

対象は警備員のみで、ちょうど47人になります。途中でセーブ&ロードを挟んでも大丈夫で、難易度ももちろんカジュアルで大丈夫です。

特に序盤はアイテムも弾薬が少ないので逃げ場をちゃんと確認しておくことと、ヘッドショットで確実に仕留めていくことが大事です。

途中にある作業台でピストルをサイレンサー付きに出来るので忘れずに行っておきましょう。

47人を倒し切るといつものチャレンジ達成のようにお知らせが出ますが、メニューから見ると実はまだ達成済みのチェックがついていません。

「思い出を遡って終了する」のを忘れずに。最後の車両で注射器を入手したら、しばらく待ってみるといいでしょう。