ザ・ドロップ アレクシオス・ラスカリディス エルーシブターゲット攻略

HITMAN World of Assassination
アレクシオス・ラスカリディス Alexios Laskaridis
ザ・ドロップ The Drop (エルーシブ ターゲット)

ターゲットの行動や狙いどころなどをまとめておきます。

外見

選択可能な開始地点

ザ・ドロップ

ターゲットの情報

ターゲットの行動

ダイアナがミッション開始時に言う通り、ターゲットを見つけるのは難しくありません。クラブのB1に降りるとすぐ見つけられます。スキンヘッドの護衛1人が行動を共にしています。後述するVIP専用バーとプロジェクションバーを往復し続けるシンプルな行動パターンです。

本編ではスタッフ専用となっていたエリアも入れるようになっています。

奥にはVIP専用のバーが作られています。ここへはスタッフ系の変装(バーテンダーなど)で入れます。

VIP専用バーではクラブのオーナーであるロルフ・ヒルシュミュラーに会いたがっている様子です。

プロジェクションバーではマティーニを飲みたがっていますがウォッカが無いようです。

護衛に命じて薬物を入手させようとしています。

護衛

専用の変装、「護衛」を奪えます。装飾的なピストル(サイレンサー無し)を持っています。変装してもラスカリディスにはバレるのであまり有効ではありません。なお、彼は普通に武器を拾ってくれるので離席させるのは大して難しくありません。

ターゲットの行動の変化

ロルフ・ヒルシュミュラーに変装

会いたがっているロルフ・ヒルシュミュラーに変装してラスカリディスに話しかけることで、奥のVIP専用バーで会話イベントが発生します。

ヒルシュミュラーは本編と同様、クラブの最下部にあるオフィスにいます。部屋にある蓄音機で誘導して倒せば簡単です。

変装してラスカリディスに「近づく」と会話イベントが発生します。

会話が進むと選択肢を選べる機会があります。
右を向くと「商品を味見させる」
正面を向くと「人払いをして話を済ませる」
左を向くと「飲み物を出す」

をそれぞれ選択し、次の行動を決めることができます。

マティーニを作る

飲みたがっているマティーニを作るにはウォッカを入手する必要があります。2か所見つけました。

・ヒルシュミュラーのオフィスの棚

・クラブ1Fをリラックスルーム側に出たところにあるバーの棚

ウォッカを入手したらバーテンダーの変装をして、プロジェクションバーでラスカリディスに給仕できます。

護衛にヤクを

本編と同様にクスリのディーラーに変装することで護衛を釣ることができます。まずはディーラーに話しかけてついて行き、彼の変装を奪います。

護衛に話しかけるとついてきてくれるようになります。

物陰に連れて行くことで気絶させることができます。

ターゲットの狙いどころ

以下は簡単ではありますが攻略例になるので、自分で考えたい人は見ない方がいいかもしれません。








































狙いどころ①

ミーティングで

ヒルシュミュラーに変装しラスカリディスと会話をします。会話の終盤で「返答する 人払いをして話を済ませる」とすると一時的に2人きりになれます。

人払いをした後で「立ち去る」を選択した場合

立ち上がって動き回れます。この間は簡単に背後を取れますし、誰も見ていない状況になります。ラスカリディスは座るように要求してきますが、しばらく待ってみましたが特に状況は変わりませんでしたので、後ろから撃つか武器を投げて始末するのは難しくないでしょう。死体はバーカウンターの裏にあるボックスに入れることができます。

人払いをした後で話を最後まで聞いた場合

ラスカリディスと一緒に立ち上がることになります。少しだけ襲うチャンスがありますが、割とすぐ(立ち上がって10秒程度?)護衛たちが戻ってくるので死体を隠すのは厳しいかもしれません。致死毒注射を打つぐらいの余裕はあります。

コカインを吸わせる場合

会話の終盤で「返答する 商品を味見させる」とすると右手にあるコカインを吸ってくれます。事前に毒を仕込んでおけば良いでしょう。殺鼠剤を吸わせればちょうどいい落としポイントに移動してくれます。

飲み物を出す場合

会話の終盤で「返答する 飲み物を出す」とするとウィスキーのグラスを飲んでくれます。事前に毒を仕込んでおけば良いでしょう。殺鼠剤を吸わせればちょうどいい落としポイントに移動してくれます。

狙いどころ②

マティーニで

ウォッカを入手してマティーニを飲ませるところでチャンスがあります。致死毒を持ち込めばそれでもいいですし、催吐毒でもいいでしょう。殺鼠剤はステージ中に多数あります。

催吐状態にするとプロジェクションバーの横にある通路でゴミ箱に吐きます。すぐそばに箱があるのでしまうこともできます。注意点としては、ラスカリディスがここに入ると不法侵入ゾーンに設定されてしまいます。

入る所を護衛に見られると怒られてしまいます。

毒を飲ませたら先回りしておくと安全です。始末して箱にしまってしまえば大丈夫。