ムンバイ 大いなる幻想 チャレンジ攻略

ヒットマン2 HITMAN2
大いなる幻想 Illusions Of Grandeur f:id:seaburagish:20220219002155j:plain何をするか明確なもの、他チャレンジやミッションストーリーをしていくことで自然達成できるものは記載を省いています。特別任務は他と違いコントラクトが作れないので、オールラウンドアサシンのチャレンジも載せています。
赤字:チャレンジ

暗殺

ピアノマン Piano Man

ターゲットをワイヤーで暗殺する。

後ろをついて回る護衛さえなんとかすれば、特に難しくない。

事故死の予感 Someone Could Hurt Themselves

ターゲットを事故死させる。

バジル狩りに行こうぜ 冷静になれ、そして爆発せよで同時達成。

ストレートショット Straight Shot

ターゲットをヘッドショットで暗殺する。

適当に。スナイパーアサシンのついでにでも。

味も痕跡もなし Tasteless, Traceless

ターゲットを致死毒を使って暗殺する。

アールグレイより良いで同時達成。

アールグレイより良い Better than Earl Grey

バジルを毒物で暗殺する。

飲み物だけでも複数の場所で狙える。毒は持ち込みで。
・3F南西の角部屋のキッチンにある瓶。ここでは既に中に人がいて、この人も同じ瓶を飲むので注意。
・3F北西の角部屋(カシミリアンのアパート)のキッチンにある瓶。ここはカーナビーのみ。
・共同住宅を出て北西側の路地に、お茶の屋台がある。屋台の店員に変装していれば、カーナビーがやってきたときにお茶を給仕出来るので、そこに毒を入れる。

バジル狩りに行こうぜ Let's Have A Little Basil Hunt

バジルを突き落として暗殺する。

後をつけていけば共同住宅内でたくさん狙うタイミングがあるので簡単。すぐ後ろにいる護衛は適当に排除する。

エネルギッシュな男 Energetic Guy

バジルを電気で暗殺する。

共同住宅1Fに水たまりとコンセントがある。カーナビーは共同住宅内をうろついた後、お茶の屋台近くまで出歩き、その後戻ってくるときにここを通る。そのタイミングで感電させればよい。

冷静になれ、そして爆発せよ Keep Calm and Explode

バジルを爆発で暗殺する。

3F北西の角部屋(カシミリアンのアパート)の入り口にガスボンベがある。中に護衛が一人いるので先に入って排除しておき、カーナビーが来たら起爆。

テクニカル

お門違い Wrong Person To Ask

バジルにお金の無心をさせる。

ミッション開始後すぐ共同住宅の前へ。カーナビーが出てきてパフォーマンスをしようとするので、協力を申し出る。その後話の流れでついていくと達成。ちなみに47が話しかけないと群衆から声が上がってしまい、次のローテーションまで待たないといけなくなる。結構話しかけられる猶予時間が短いので注意。なお、これを行うとカーナビーとの会話が終わるまでは共同住宅内が不法侵入にならない。