MARK FABA

不死身のNPC一覧

アルファベット一覧

ミッション一覧

ターゲット一覧

MARK FABA

マーク・ファバ

マーク・ファバ MARK FABA

不死身

インテル

マーク・ファバ(別名「不死者」)は爆発物のエキスパートかつフリーランスの暗殺者で、暴力的でショーを思わせるような派手なやり方を好むわ。

元MI5捜査官であるファバは、テロリズムとパフォーマンスアートを同等にとらえた、風変わりな「衝撃と畏怖」戦略を考案した。ファバは、ターゲットを極力派手に感情的に殺すためならば努力を惜しまない人物なの。

アイルランド共和軍による爆撃現場に居合わせた当時10歳のファバは、テロリズムの力とアミューズメント性を肌で感じ取った。トラウマを抱えたファバ少年は、学校生活を離れて両親の地下室にこもり、趣味の電子工学とハッキングに没頭していった。

18歳の頃には、1980年代後半に流行した華麗なるハッカーブームに夢中になった。政府機関へ数々のハッキング行為を行い、逮捕されたファバには1つの選択肢が与えられた。シークレットサービスで自らの持つスキルを磨き、女王と国のために働くか数年の懲役に処せられるかというね。

MI5では、ファバは優秀なマークスマン兼破壊工作のエキスパートとなった。潜入技術を学んだファバは、数年間、ジャーナリストや政府関係者、企業トップ、上流階級の人物を狙った国内監視計画に従事したわ。そしてついに、対面や人間性、正しいこととそうでない物事の境界線が剥がれ落ちた。

ある時、他国の外交官が止まるホテルのスイートに監視装置を設置する任務の最中、正体が露呈していまうの。彼は争いの末、監視対象の人物を殺害した。ファバは痕跡を隠そうとしたけど、すぐさまMI5の検視官から嫌疑をかけられることとなるわ。証拠を突き付けられたファバは窮地に立たされた。自暴自棄になった彼は、古いハッカー時代の繋がりに助けを求め、マーク・ファバは世界から姿を消した。その後間もなく、彼は自殺したと推定されたの。

それから10年の月日がたったわ。MI6の捜査官が大掛かりな手段で殺害された際、調査が行われた。マーク・ファバは確かに生きていて、フリーランスの暗殺者として世界中の紛争地域で活動していることが明らかになったわ。

ICAはファバの即時暗殺を命じた。

ICAは当時の腕利きのエージェントをファバに差し向け、何事もなくソマリアで彼を暗殺した。もしくはそう思われた。しかし数年後、ファバは何事もなかったかのようにコソボに現れたの。これがICA史上最も不可解な事件の始まりとなる。最初の暗殺から現在まで、ICAは25回にも及ぶファバの死亡確認を行っているわ。それでもなお、彼はなんらかの方法で再び現れ、その存在はICAの任務失敗という事実を伴って大きくなり続けている。あまつさえ自身の現在値を示すヒントまで送りつけてくるほどよ。

ファバ、通称「不死者」は、もはやICAにとって治しようのない目の上のたんこぶとなってしまった。今回、彼はまた挑戦状を送りつけてきたわ。「暇だったら、マイアミに来るといい。イノベーションレースが開催中だ。きっと盛り上がるぞ。」以上がその内容。

上層部も堪忍袋の緒が切れたみたいね。今回は彼らも、正真正銘、最高峰のエージェントを送り込んでくるはず。ファバを言うまでもなく永遠に葬ることができる人物がいるとすれば、それはあなたよ47。

武装/非武装

非武装

メモ

実在する俳優「ショーン・ビーン」がゲスト出演したエルーシブターゲットミッションです。HITMAN2では2回登場することになり、ミッション名や報酬はそれぞれ別のものになっていました。どちらもミッションの内容に差が無かったと記憶しています。潜入を手助けするエージェントがいたり、アプローチ方法をダイアナが教えてくれたりと、エルーシブターゲットにしてはヒントが多いミッションでした。

関連人物

関連検索

Mark Fabaを検索

Markを検索

Fabaを検索