風船を撃って

ヒットマン/ヒットマン2/ヒットマン3 HITMAN/HITMAN2/HITMAN3
地すべり Landslide

全7箇所の風船を撃つと発現するイースターエッグの紹介です。


ボーナスミッション「地すべり」で、全7か所にある風船を撃ちます。
武装可能な変装でも撃つところを見られると普通にまずいので、注意しましょう。
スナイパーライフルを運ぶ必要があるので、1では護衛などに変装しておかないと難しいです。2以降ではブリーフケースで持ち運びましょう。
イースターエッグとしてのインパクトは小さめです。

■必要なもの
スナイパーライフル(拡大スコープ付がいいです)
ピストル
リモコン式爆弾(2、3では必要?)
(ロックピックがあるといいかも)

■手順
順不同で7か所の風船を撃ちます。

1 カルーソー邸内
カルーソー邸横のマンション、「明日の世界」ではキッチン助手でカルーソー邸に務める予定のロッコがいた部屋のベランダから狙えます。マンション入り口には鍵がかかっているので、ロックピックを持ってくるといいでしょう。無い場合でも裏側のパイプを登ったり、バールを持ってくれば大丈夫です。

2 旧市街路上

3 教会の屋上からカルーソー屋敷内の部屋
4 教会の屋上から廃墟へ向かって
5 教会の屋上からマップ外の建物の先っぽを狙って

6 カルーソー邸の横の道から廃墟を狙って
「明日の世界」では、花の配達員とサイクリストが事故していた現場付近
7 カルーソー邸の横の道から水中を狙って
水中にある風船は、2や3では何故か撃っても撃っても風船が割れませんでした。1では普通に割れます。
なので、リモコン爆弾を投げて水面ぐらいに到達したところで爆発させると割れてくれました。

7つ全て割ると、ちょっとした変化があります。

サピエンツァ 地すべり チャレンジ攻略

サピエンツァ 地すべり チャレンジ攻略

ヒットマンのボーナスミッション「地すべり」のチャレンジ攻略記事です。