ダートムーア・ガーデンショー チャレンジ攻略

ヒットマン3 HITMAN3
ダートムーア・ガーデンショー The Dartmoor Garden Show
エスカレーションでありながらシーズンコンテンツでもあり、本編とは違って明るい雰囲気が楽しめるミッションです。
赤字:チャレンジ

 

特にきつい制限もなくごり押しでもいけるのでクリアすること自体は難しくないと思います。本編とは違って人が多いのでサイレントアサシンを狙う場合は事故狙いがいいのかなと思いますが、サイレントアサシンの報酬も無いのでお好みで。

エスカレーションの仕様

・全3レベルで、特定の7人の中からターゲットが決定。計5人が殺害ターゲットで、2人は殺害してはいけない人になる。

・レベル1はリスタートするたびにターゲットが再抽選されるが、レベル2,3はリスタートしても変わらない模様。変えるにはレベルリセットして1から。

・レベル1は以下の出展者4人からランダムでターゲット1名、殺害してはならないクライアント1名が抽選される。

ターゲット候補(出展者)

エヴェリン・クレイン/Evelyn Crane

マノン・ボーリュー/Manon Beaulieu

グルシャン・ヤズダニ/Gulshan Yazdani

ケン・タケウチ/Ken Takeuchi
・レベル2はレベル1でどちらにも選ばれなかった2名がターゲットにされる。レベル1で選出されたクライアントはやはり殺害してはならない。

・レベル3は以下の審査員3人からターゲットが2名抽選される。今までのレベルに加え、残りの審査員1名も殺害してはいけない。※ここはランダムなのか法則性があるのか分かりませんでした。

ターゲット候補(審査員)

セバスチャン・サトウ/Sebastian Sato

コーネリア・ストイフェサント/Cornelia Stuyvesant

ルーシー・フィリップス/Lucy Phillips

・クリアすると決定モードという開始地点が新たに選択可能になる。決定モードでレベル1をスタートすると各ステージでターゲット候補がすべて赤く表示され、好きなターゲットを排除可能になる。

暗殺

季節の剪定 Seasonal Pruning

いずれかのターゲットをガーデンシュレッダーを使って排除する。
いずれかのターゲットを剪定ばさみを使って排除する。
いずれかのターゲットをガーデンフォークを使って排除する。

2022/8/11(日本時間では8/12に変わってから確認)に追加されたチャレンジです。
剪定ばさみというのは、ゲーム中は「植木ばさみ」と記載されています。

それぞれ場所はざっくりこんな感じです。

ガーデンシュレッダーへ誘い出しやすいのは、グルシャン・ヤズダニが自分のコーナーから出たところが狙い目です。このスタッフが邪魔なので注意しましょう。

エヴェリン・クレインが飲むカップに殺鼠剤でもいいでしょう。決定モードでやらない場合は、ターゲットを頑張って引きずってきてもいいです。

植木ばさみとガーデンフォークは入手次第適当に。

恐怖のココナッツ Cocoh no!

ヤシの実を上から落としてグルシャンを排除する。

決定モードだと探しやすいですが、グルシャンがターゲットである必要はありません。ローテーション中に彼のコーナーにあるヤシの実の下を通るのでそこを撃てばOK。

危険!危険! Danger! Danger!

ターゲットを5人感電死させる。

対象がターゲットである必要があり、5人は全員違う人でないとダメなようです。そのため決定モードで好きな相手を狙う方が楽かもしれません。
感電死を狙うためのアイテムとして自動車のバッテリーはステージ中に3つ。
・キッチン裏口 ゴミ箱の横
・スタンドマイクがあるステージの裏
・墓地のガーデンシュレッダーの横

バッテリーを投げたりする行為は違法行為になるので投げている瞬間が見られないように工夫しましょう。人を飛び越えるように投げるのもありです。

7人ともそれぞれ感電死させる方法はあるので例を。

エヴェリン・クレイン

彼女のコーナーにランプと蛇口がありますが、ランプを先に細工すると自分が死ぬので注意。庭師だと蛇口をひねるのもランプを細工するのも疑われません。

マノン・ボーリュー

墓地へ続く道で水たまりを作れるので、そこでバッテリーと組み合わせて。バッテリーは茂みの中から投げ込むといいと思います。守衛なども水たまりの上を通るのでタイミングには注意。

グルシャン・ヤズダニ

彼のコーナーに蛇口を作って水たまりを作れるので、そこでバッテリーと組み合わせて。ちょうどグルシャンが来たら投げる感じで。

ケン・タケウチ

彼のコーナーに水たまりは作れますが、通常は歩いてくれない範囲になります。スプリンクラーを付けるとベンチに座っている2人のNPCはどいてくれますので、先にやっておきましょう。近くにいるNPCがとても邪魔なのでバッテリーをバチバチ言わすのがちょっと難しいです。コーネリアも来ることがあります。

セバスチャン・サトウ

開始直後の白いバンの中に、ブランソンMD-2マイクがあります。これをステージになっている場所のマイクと付け替え、電圧を上げればOK。近くにいるメイドなどの視線に注意。

ルーシー・フィリップス

会場中央の食べ物が置いてあるところにワインの樽があり、穴を開けることで水たまりを作れます。ここを通るので、バッテリーを人の後ろから投げこむ感じで。穴を開けるのは少し離れたところから銃で撃つのがいいです。

コーネリア・ストイフェサント

各人のコーナーを通るので、エヴェリン・クレイン、グルシャン・ヤズダニ、ケン・タケウチとそれぞれ同じやり方で狙えます。

モグラ・サプライズ! Holy Moly!

モグラの穴に隠された爆発物でコーネリアを排除する。

モグラの穴はマノン・ボーリューのコーナーに。リモコン爆弾はステージ中でも↓にありますが、適当なものを持ち込んでも大丈夫。コーネリアはローテーション中に通るので特に誘導は不要。恐怖のココナッツ同様、コーネリアがターゲットでない時でも達成できるようです。

テクニカル

カエルを逃すな Froget Escaping

逃げ出したカエルをすべて捕まえる。

全4か所。一度のミッションで全て捕まえる必要があります。
捕まえる際はしゃがんで静かに歩いて近づかないと逃げてしまいますが、離れて少し待てばまた出てきます。
・マノン・ボーリューのコーナー・温室の裏 守衛が可愛がっています。・ボートのそば・墓地近くの川。男性が石を投げて遊んでいます。

のぞき魔 Voyeurist

キスしているカップルの写真を撮影する。

カップルは食堂の裏手に。気付かれても茂みの中に隠れて待っていればまたおっぱじめます。私はズームして撮ってもチャレンジ達成にならず、↓のようにズームをせずに撮ると達成になりました。上手くいかない場合はそうしてみてください。撮影後、チャレンジ達成まではちょっとタイムラグがあります。

ダートムーア・ガーデンショー The Dartmoor Garden Show

このエスカレーション・コントラクトのすべてのレベルを完了する。