ブローカー ハワード・モクソン エルーシブターゲット攻略

ヒットマン3 HITMAN3
ハワード・モクソン Howard Moxon
ブローカー The Broker (エルーシブ ターゲット)
自由裁量 ステージ1 The Cartes Blanches (エルーシブ ターゲット アーケード)

ターゲットの行動や狙いどころ、アーケードで出現する際の制限事項などをまとめておきます。12時間待っている間にプランを考える参考になればと思っています。

外見

選択可能な開始地点

自由裁量

追加の目的・制限事項

◇アイボリーホワイトを回収せよ

アーケードでの制限事項

自由裁量 ステージ1

◇制限事項:警備員の追加
1つまたはそれ以上の変装を暴くことができる人物を追加
f:id:seaburagish:20220524234709j:plain

ちょこちょこ嫌なところに増えていますので注意。

ターゲットの情報

ターゲットの行動

キャットウォーク、バー、宮殿の庭、三獅子の噴水の辺りを歩き回っています。
ある程度決まったポイントの中から、ランダムで選ばれたところに向かうといった感じです。同じセリフを言うにしても微妙に立つポイントが違ったりします。

1人武装NPCが追従します。護衛と言うよりは尾行者で、モクソンとの絡みは無さそうです。銃を携帯しています。

キャットウォーク横の通路から登場。

キャットウォーク

バー

宮殿の庭

VIP用駐車場の近くでタバコ

三獅子の噴水

アイボリーホワイト

アイボリーホワイトは階層3のヴォルテールスイートのボックスの中。鍵は同フロアの競売オフィスに。

ターゲットの狙いどころ

以下は簡単ではありますが攻略例になるので、自分で考えたい人は見ない方がいいかもしれません。






































比較的人目が多い場所を歩き回り、行動がランダムなので思った通りの場所になかなか来ません。

アイボリーホワイト

オークション会場へは、招待状を持ってスーツで行くのがいいでしょう。もちろん、誰かの変装を奪って行ってもいいです。招待状はトイレの中に落ちている他、NPCを倒して入手することも出来ます。(招待状はお持ちですか?

鍵は競売オフィスにありますが、そこにも変装が無いと入れないし、中にいる女性が変装を見破ってきます。鍵を持っていっても金庫自体も見張られていてそいつらへの対処もどうせ必要になるので、バールなどを持っていってこじ開ける方が楽です。

素直にCICADAボディガードの変装を奪って、ヴォルテールスイートのバスルームにボディガードたちを誘き寄せて対処するのが無難でしょう。

狙いどころ①

タバコにプロパンフラスコ

プロパンをタバコを吸う場所に投げておいて、アイボリーホワイトを取りに行くとちょうどいいです。行動がランダムっぽいのでどうなるか分かりませんが、置く場所が合っていればアイボリーホワイトを取って戻って来るころには始末できていると思います。

プロパンはいくつかありますが、どれもスーツでは不法侵入です。地下が比較的人が少ないので、宮殿の庭から開始直後にここの手すりを乗り越えて取りに行くのがいいです。

地下のこの辺にプロパンがあります。

スタイリストが通ることがあるので、鉢合わせないように注意。

プロパンはこの辺に投げておけばOK。

狙いどころ②

誘導して死体放置

三獅子の噴水端っこに来た場合に狙えます。近くにあるドライバーなどの殺傷武器を持っておきます。

隅の方の柱に向かってアイテムを投げてモクソンを誘導します。

誘導したらすぐにドライバーで排除、誘導位置にもよりますが、追従NPCはギリギリここまで来ませんので死体放置したままいけちゃったりします。

狙いどころ③

水たまり感電死

マイクロテーザーを持っていれば持ち込んで、モクソンが水たまりの上を通ったら起動すればOK。

持っていない場合は隠れつつ銃でコンセントを撃ちます。

他にも人が通るので、その時には電源をオフにするようにしましょう。モクソンが通りかかる時に電源がONになっているように。

時々撮影のために人が来たりするので、テーザーの方が安全です。

アーケード攻略

自由裁量 ステージ1

◇制限事項:警備員の増加

モクソンの近くだと、VIP駐車場の前にいる警備員や、バーにいる女性スタッフなど。

オークション会場ではマーゴリスと競売オフィスにいるマーゴリスの秘書などが対象になっていて、結構気を遣います。