サラエボシックス コントローラー

ヒットマン HITMAN HITMAN World of Assassination
コントローラー The Controller

HITMAN PS版の限定ミッションであるサラエボシックスのチャレンジ攻略です。

※World Of Assassinationでも2023/8/17に追加DLCとして実装されました。特に変わって無いことを確認したので、チャレンジもそのまま達成できます。サイレントアサシンがターゲットにバレていいので楽になっていますね。

赤字:チャレンジ

ターゲットの情報

ターゲットの行動

温泉にいます。

47が近づくと会話が始まります。

追加の目的

発見されることなく、SIGMAの作戦ファイルを回収

ターゲットを倒すことよりもこちらの方が難易度が高いと思います。特に開始地点などをアンロックしていないと結構大変です。

作戦ファイルはナカムラ院長の部屋にあるPCで入手できます。

入るにはナカムラ院長に変装するかスクランブラーなどでこじ開けるか、チャレンジ「また会ったな」で会える人からカードキーをもらうか(これもスクランブラーが必要ではありますが)。

ナカムラ院長に変装する場合はレストランのカウンターにある食べ物に殺鼠剤を。殺鼠剤は地下の厨房にあります。

スクランブラーを入手する場合は警備室にありますが、鍵がかかっています。バールはヘリポートの下の部屋にあります。

尚、ファイルの回収後であれば見つかっても問題ありません。

ターゲットの行動の変化

会話をキャンセルせず最後まで聞くと、その後は47についてくるようになります。

会話中に離れるなどしてキャンセルしてしまうとついてきてくれなくなるみたいです。

基本的に47が見える位置にいれば追従してきますが、あまり遠くまで離れるとそこで待っているみたいです。

尚、タヘイジはコインや武器に反応はしませんが、こちらの違法行為にはちゃんと白丸になって見つけてきます。そのため、ファイルの回収前であった場合はミッション失敗になるので注意しましょう。

非武装の変装で目の前で銃を出すと一瞬で・・

チャレンジ

抜かりのない暗殺 No thanks, Captain Exposition

[極秘事項]

ターゲットを排除すれば達成されるようです。コヤマの話を最後まで聞いても聞かなくても、話が始まる前に遠距離から撃ち殺しても取得できました。

サイレントアサシン Silent Assassin

タヘイジ・コヤマを暗殺する。
ターゲットのみ殺害する。
死体を見つからないようにする。
発見されないようにする。
カメラに録画された場合、証拠を破壊または削除する。

SIGMAの作戦ファイル回収までは強制的にさせられることになるので、あとはコヤマを殺害する段のみ気を付ければ良いです。

コヤマとの会話前にレンチで温泉の温度を上げてしまえば温泉で二人きりになれます。あとは会話後に色気を出さずに、コヤマが後ろを向いているうちに殺害するのが簡単でしょう。レンチはランドリー前のバイク修理してるとこや、庭にいる修理屋が持っていたりします。

コヤマが47に追従するモードに入ると、基本的に47の方を見るようになります。正面から殴ったりするとサイレントアサシンが取れません。

WoA(HITMAN2以降)ではファイル回収後にコヤマに気づかれてしまったとしても、他の人に知らされる前にコヤマを始末すればサイレントアサシンの判定になりますので、その点が少し楽になっています。