サラエボシックス マーセナリー

ヒットマン HITMAN HITMAN World of Assassination
マーセナリー The Marcenary

HITMAN PS版の限定ミッションであるサラエボシックスのチャレンジ攻略です。

※World Of Assassinationでも2023/8/17に追加DLCとして実装されました。1とは若干周りの傭兵の挙動が変わっているように感じました。チャレンジ「ヘイメイカー」はちょっといい方法が思いつかなかったのでごり押しています。

赤字:チャレンジ

ターゲットの情報

ターゲットの行動

4人の傭兵を連れて歩き回っています。

モーガンと同行する傭兵の全員が47の変装を見破ってくる上、47がある程度の範囲内にいると寄ってくるような性質を持っていますので近づくのは危険です。

モーガンは集団の先頭にいるので、正面から近づけばモーガンを先頭にして引き寄せる形になりやすいです。逆に背後から近づくと、傭兵が先頭に立って47に向かってくる形になりやすいです。WoAではこの限りではないようで、上手くモーガンだけを引きつけることが私はできませんでした。

結構寄ってきます。気をつけないと逃げ道が無くなります。

モーガンから離れた位置で見ていれば、規則的なローテーションをしているだけになります。

チャレンジ

ヘイメイカー Haymaker

パトリック・モーガンを干草の束で暗殺する。

収録時はサイレントアサシンが取れましたが、護衛を巻き込む可能性があるのでサイレントアサシンを一緒に取るのは難しいかもしれません。

ブリーチングチャージやリモコン式アヒル爆弾を持って開始します。

傭兵(特殊部隊)かポイントマンの変装をします。

干草の束を固定しているウィンチが壊れるように爆弾をセット。近くに2名いる傭兵に回収されないように2人ともしまっておく方がいいかもしれません。

モーガンたちが近づいてくる性質を利用して干草の近くに来させます。
家の方から歩いてくるのに合わせて、視界に入れつつバレない距離を保ちながら中の方へ誘導。

入口に差し掛かる辺りで起爆すればちょうどいい感じです。↓の画像のタイミングでちょうど起爆しています。

WoAではモーガンだけを引き寄せるのが上手く出来なかったので、しょうがなくごり押しました。やり方が悪かったのかな・・

物置の2階から周りにいる4人の傭兵を狙撃して殺害しておき、モーガンを孤立させます。1人になれば結構ついてきてくれるので、ちょうど物置の前に来たら落としてしまいましょう。

サイレントアサシン Silent Assassin

パトリック・モーガンを暗殺する。
ターゲットのみ殺害する。
死体を見つからないようにする。
発見されないようにする。
カメラに録画された場合、証拠を破壊または削除する。

プロパンフラスコを利用した事故で片付けるのが良いでしょう。

プロパンフラスコは家の裏庭で入手できます。

近づかなければ基本的にモーガンは先頭を歩いてくれるので、モーガンが来る場所にプロパンを置いておき、人から見えない位置から一発撃っておきます。

ひきつけ過ぎると追従する傭兵が巻き込まれるので、インスティンクトを見てプロパンの効果範囲にモーガンが入ったら撃つ、というようにしましょう。1ではインスティンクトしながら撃てないので、ちょっとタイミング取るのが難しいですが、この辺に差し掛かったら撃てばOKだと思います。

WoAではインスティンクト中に撃てるので少し楽です。この辺に設置して、1発撃っておきます。

モーガンが寄ってきたら撃って銃をしまい、しずかに逃げましょう。