サラエボシックス エンフォーサー

ヒットマン HITMAN
エンフォーサー The Enforcer

HITMAN PS版の限定ミッションであるサラエボシックスのチャレンジ攻略です。

赤字:チャレンジ

ターゲットの情報

ターゲットの行動

護衛は特にいません。地下の研究所を歩いています。行動範囲はとても狭いです。

地下研究所の外を主に歩いていますが、休憩室の中にも来ます。

動きかたはランダムなようですが、休憩室側に47がいるとそっちに来てくれたりしたので、ランダムなのか多少こっちに寄ってくるのかも?

逆に、研究所側にいるとちっとも休憩室に入ってくれませんでした。

チャレンジ

ロックオン! Rock On!

ゲイリー・ルンの頭上に鍾乳石を落として暗殺する。

コインで誘導も出来なくもないですが、人がそこそこいるのでルンを狙って誘導して誰にも見られずに鍾乳石を撃つのは、結構忙しいです。何より撃つ時はターゲットそのものを見ていられないので・・

ルンは待っているとそのうち休憩室に向かうので、休憩室の入り口にある鍾乳石が狙い目です。

撃つ時には、休憩室の屋根からがいいでしょう。一人研究員がいるので先にしまっておきます。

とても見辛いですが、ミニマップに集中して↓の画像の辺りで。鍾乳石は根元を撃っても落ちないので、先端付近を狙いましょう。

サイレントアサシン Silent Assassin

ゲイリー・ルンを暗殺する。
ターゲットのみ殺害する。
死体を見つからないようにする。
発見されないようにする。
カメラに録画された場合、証拠を破壊または削除する。

基本的には、ロックオン!をサイレントアサシンでやればいいです。

もしくは、休憩所内の監視カメラ記録装置付近で待ち、ルンが来たらコイン設置で奥まで来てもらうのが簡単です。ルンは記録装置の方を見るので、箱の前などにコインを置いておけば簡単に誘導できます。

音で誘導すると、他の人が反応することが多かったので、視線誘導が良いと思います。