サラエボシックス エクストラクター

ヒットマン HITMAN HITMAN World of Assassination
エクストラクター The Extractor

HITMAN PS版の限定ミッションであるサラエボシックスのチャレンジ攻略です。

※World Of Assassinationでも2023/8/17に追加DLCとして実装されました。特に変わって無いことを確認したので、チャレンジもそのまま達成できます。

赤字:チャレンジ

ターゲットの情報

ターゲットの行動

廃校のゼイダンのオフィス内を歩き回り電話をしたりしています。

このセリフの後(1回だけかも?)トイレに行きます。

トイレへは1人兵士を引き連れてやってきます。

ターゲットの行動の変化

ストランドバーグを避難させると廃校の校庭にゼイダンと一緒に出てきます。

アプローチ「いざ、ウサギの巣穴へ」と同じです。

チャレンジ

華々しく散れ Gone With A Bang 

ウォルター・メナードをAPCの機銃で暗殺する。

黄金の鳥カゴのチャレンジ「50口径症候群」の手順と同じで、アプローチ「いざ、ウサギの巣穴へ」を進めればよいですが、手順としては領事館の火災報知器を鳴らすだけでOKです。

鳴らす前でも後でもいいので、途中の地下のトンネル内でAPC機銃の設計図を読んでおきます。黄金の鳥カゴと違って、「情報」としては表示されませんが、調べればOK。

火災報知器を起動します。この後はストランドバーグを追いかけてもいいですし、無視して校庭まで向かってもいいです。

あとはみんな集合したところで撃っておしまい。

サイレントアサシン Silent Assassin

ウォルター・メナードを暗殺する。
ターゲットのみ殺害する。
死体を見つからないようにする。
発見されないようにする。
カメラに録画された場合、証拠を破壊または削除する。

華々しく散れでは周りも巻き込んでしまうのでまずサイレントアサシンは狙えません。

メナードはここの穴から様子を伺っていると電話が終わったタイミングで「使えるトイレを探しながら、な」と言うことがあります。

この直後にトイレに向かってくれるのでその時がチャンス。

護衛が1人つくのでトイレに武器を置いておいて離席してもらいます。

メナードは気絶させてから窓から落とすのが簡単でしょう。事故死になるので死体が見つかっても大丈夫。