7つの大罪 ACT2: 傲慢/PRIDE 傲慢の果てに

ヒットマン3 HITMAN3
傲慢の果てに The Pride Profusion攻略ルートは安定を重視したつもりです。謙遜では制限が付与されるので慎重に。

ミッションの特徴

全てのチャレンジを達成するには、エスカレーションをリセットしてのやり直しが必要になります。

全ステージスーツオンリーで攻略する必要があり、さらに各レベルでの選択内容によって傲慢が気に入る選択肢を選ぶと追加の制限が加わり難易度が上がります。

このミッションではピーコックの前で選択を行うまではターゲットがステージ上に登場しない性質を持っています。

チャレンジ

傲慢の果てに The Pride Profusion

エスカレーション・コントラクトを開始する。

傲岸不遜 Hubris

[極秘事項]

全てのレベルで傲慢の言うことと反対の選択をしてクリアすると達成になります。
後半はものすごい罵倒の嵐ですが、ミッションクリア自体はとても簡単になります。

謙遜 Humility

[極秘事項]

全てのレベルで傲慢のやって欲しい選択をしてクリアすると達成になります。
傲慢は選択を喜んで追加の条件を加えてくるので難しくなります。

中途半端 Ambivalance

[極秘事項]

レベル1~3で傲慢のやって欲しいこと、および反対の選択を織り交ぜてクリアすることで達成になります。
傲岸不遜謙遜を達成後、レベル3を再プレイして逆の選択肢を選んでクリアすればOK。

レベル1(傲岸不遜ルート)

道なりに階段を上っていくとピーコックがあります。リモコン式CX方形爆破薬を入手します。

ジェミン・チャオ/Geming Qiao
インタイ・タン/Yingtai Tang

暗殺手段:爆発
変装:ナルキッソス・スーツ
二人とも橋の外を見ているので、後ろに爆弾を置いて爆破すれば外に落ちていきます。
SAを狙う場合は歩いている人に爆破の瞬間を見られないように注意しましょう。

レベル2(傲岸不遜ルート)

ピーコックはコインランドリーの屋上にいます。キーコードは0118です。THE MAJESTICを入手します。
入手したら右側を見るとターゲット4人が見えます。

フィリベルト・ニューボルド/Filiberto Newbold
ラヴァーン・キャンセル/Lavern Cancel

暗殺手段:The Majestic
変装:ナルキッソス・スーツ
アパートの屋上にいる2人のブロック警備員です。
キャンセルは離れてタバコを吸っている間に始末、ニューボルドはその後がいいでしょう。

フイ・ホウ/Hui Hou
ビルヒリオ・ネルムス/Virgilio Nelms

暗殺手段:The Majestic
変装:ナルキッソス・スーツ
本編ではハッシュの使っていたセラピールームにいる2人で、ホウは殆どの時間しゃがんで作業をしているために、ライフル入手地点からは窓越しの射撃が難しいです。後ろの建物の屋上まで登れば簡単に狙いを付けられます。基本的にどちらかを撃つと気付かれるので、素早くもう片方も撃ち抜く必要があります。

フアン・パン/Huang Peng
ジェミン・チェン/Geming Zhen
ヌーイン・シュエ/Nuying Xue

暗殺手段:爆発
変装:ナルキッソス・スーツ
シュエのすぐ後ろにガスボンベがあるのでそれを2発撃ちます。1発撃って放置でも、タバコを吸って引火するのでいいです。

レベル3(傲岸不遜ルート)

施設B1 ティア1警備室内の奥にピーコックがいます。

「誇り高き剣士」を入手。

ダ・イン/Da Yin
エイブ・フリーボーン/Abe Freeborn
サルバドール・モーリーン/Salvador Moline
トーマス・ペレン/Tomas Perren

暗殺手段:「誇り高き剣士」
変装:ナルキッソス・スーツ
1人ずつコピー機などで誘き寄せて終わります。傲慢さんが不満に思うのも無理はないです。

レベル1(謙遜ルート)

※追加条件:すべての倒れた人を隠さなければならない
短刀を入手

サム・ブランリー/Sam Brownlee

暗殺手段:短刀
変装:ナルキッソス・スーツ
コインランドリーの上階にいます。キーコードは0118です。ラジオで誘き寄せて倒します。しまうロッカーもすぐそばに。

ラヴァーン・キャンセル/Lavern Cancel

暗殺手段:短刀
変装:ナルキッソス・スーツ
ブランリーを始末したらそのまま上に上がって、壁が崩れているところから下ります。ここから道なりに行けばキャンセルのいるアパートに行けます。

アパートに着いたら正面にある壁の崩れているところからパイプで上に上がります。
後は1人になったところを始末してしまうだけです。

◆レベル2(謙遜ルート)

※追加条件:見つかるな
年代物の致死毒入り注射器を入手します。3本あるので忘れずに。

ターゲットは3人ともブロック内にいるので、レベル1で通ったルートから侵入していくのがいいと思います。道中に落ちているアイテムは音で誘導するのにいくつか拾いながらいくといいでしょう。

アパートからブロックへの通路には監視カメラがあるので注意しましょう。

メイリン・ト/Meilin Du

暗殺手段:年代物の致死毒入り注射器
変装:ナルキッソス・スーツ
ブロックの敷地に入るとすぐいます。外側通路へ誘導してから打った方が安全です。

ホン・スミサーズ/Hung Smithers

暗殺手段:年代物の致死毒入り注射器
変装:ナルキッソス・スーツ
トを始末したらそのまま奥の通路まで行って右へ曲がり、上の階へ向かいます。階段前のドアのキーコードは2552です。

シャーマン・マルコー/Sherman Marcoux

暗殺手段:年代物の致死毒入り注射器
変装:ナルキッソス・スーツ
スミサーズを始末したら階段を2階降りて、ターゲットの方向へ向かいます。
階段を降りたところに数名いるので慎重に。特に誘導はいりません。ソファで会話している2人から見えない位置にマルコーが来たら後ろから打ちます。


◆レベル3(謙遜ルート)

※追加条件:気絶または拘束しない
      ターゲットのみ排除
クラシック・ファイバーワイヤーを入手します。
尚、制限が加わるのはピーコック前での選択を行ってからですので、どうしても難しい場合は先に潜入して邪魔なNPCや監視カメラを片付けておくと簡単です。
向かう前に警備室でティア1アクセス用ドングル、新聞紙など音誘導用のアイテムを取っておきます。

ハリー・ピーターズ/Harry Peters

暗殺手段:ワイヤー
変装:ナルキッソス・スーツ
道なりに進みます。ここはカメラがあるので注意。映っても後で記録消去するチャンスはありますが、不法侵入なので長く黄色ゲージされるとSAが消えて近くの警備員が来てしまいます。ドアをカメラでハッキングしたら音を立てて誘き寄せます。室内にはもう1人非武装NPCがいるので、見られないように注意。

レスリー・ハグレー/Leslie Huguley

暗殺手段:ワイヤー
変装:ナルキッソス・スーツ
中に入ってティア2アクセス用ドングルを入手し、引き返します。先ほどのピーターズが落とした銃を拾って監視カメラを撃てます。撃たなくてもかわせますが、一応。ここから下に降ります。降りたらティア2の警備室へ向かいますが、この広いところはガラスパネルをスキャンしてブラインドをかければ安全です。階段からイモジェン・ロイスが上がってくることがあることには注意しましょう。ブラインドをかけなくても階段側のガラスパネルに沿ってしゃがみ走りでカメラには記録されますがギリギリ大丈夫だったりします。この後すぐカメラ記録も消せます。警備室にいるターゲットの動きはシンプルで狙うタイミングはたくさんあります。↓に赤丸したNPCが時々チラチラ見てくるのでこいつらには気を付けましょう。この辺で絞めて、奥の部屋にしまいます。奥の部屋の中にティア3のドングルがあるので入手します。サプレッサ付きの銃もあるので、それを使って監視記録を破壊するといいでしょう。

シャーロン・リード/Sharon Reed

暗殺手段:ワイヤー
変装:ナルキッソス・スーツ
来た道を戻ってここの通気口から入り、ハシゴで下の階へ。ターゲットのいる部屋の左右にはガラスパネルがあり、曇らせることで安全にターゲットを始末できます。