連続殺人鬼 センサー エルーシブターゲット攻略

ヒットマン3 HITMAN3
センサー The Censor
連続殺人鬼 The Serial Killer (エルーシブ ターゲット)
リエゾン ステージ2 The Liaisons (エルーシブ ターゲット アーケード)
起業家 ステージ1 The Entrepreneurs (エルーシブ ターゲット アーケード)
大悪無双 ステージ1 The Diabolicals (エルーシブ ターゲット アーケード)
暴風 ステージ2 The Bombastic (エルーシブ ターゲット アーケード)

ターゲットの行動や狙いどころ、アーケードで出現する際の制限事項などをまとめておきます。12時間待っている間にプランを考える参考になればと思っています。

外見

選択可能な開始地点

連続殺人鬼、起業家、大悪無双、暴風

※リエゾンではデフォルト開始地点の「ホイットルトン・クリーク」固定

アーケードでの制限事項

リエゾン ステージ2

◇制限事項:ロードアウト制限
開始時にロードアウトが制限されている。
f:id:seaburagish:20220524234705j:plain

起業家 ステージ1

◇制限事項:警備員の追加
1つまたはそれ以上の変装を暴くことができる人物を追加

大悪無双 ステージ1

◇[任意]制限事項:致死性近接武器のみ
ターゲットをすべて近接武器で排除する。

文字通りです。任意ですが・・

暴風 ステージ2

◇[任意]制限事項:爆発のみ
ターゲットをすべて爆発で排除する。

ターゲットの情報

ターゲットの行動

ウィルソン家のパーティー会場にいます。庭やキッチン、リビングを歩きながら、人々と会話をしています。
会話内容から、割とすぐに怪しいことは推察できるかと思います。会話をいくつか聞くと、ダイアナがターゲットであることを示唆してきます。

接客係に説教

退屈そうにしている女性と会話

キッチンのテーブルにあるウィスキーを飲みます。

リビングでニュースを見てコメント

女性と会話(2度目)

男性と会話。ジョセフ・ゴルスキーと名乗っています。

ターゲットと話す

ターゲットがここに寄り掛かっている間は話しかけることができます。

他のターゲット特定のヒント

ウィルソン家の隣、売りに出されているシュミット家の庭には武装NPCがいます。庭にノートパソコンがあり、これを調べることでターゲットの写真を見ることができます。

ターゲットの狙いどころ

以下は簡単ではありますが攻略例になるので、自分で考えたい人は見ない方がいいかもしれません。











 





























ターゲットの近くにはたくさんのNPCがいるので、その視線を掻い潜るのは結構大変です。

狙いどころ①

食べ物に毒混入
接客係に変装して、食べ物に毒を混入して給仕します。
接客係はウィルソン家のキッチンに1人いるので誘導してガレージにある箱にしまえれば良いですが、ガレージを通るNPCが2人ほどいるので結構気を遣います。

スタート地点付近にいるマフィンを出している接客係はラジオをつければ簡単に変装を奪えるのでそちらの方が安全です。

接客係に変装したら、本編と同じように食事をターゲットに給仕しましょう。タイミングによってはキャシディもそばに来るので間違えないように。

致死毒はステージ中ではキャシディ家裏の川付近にいるカエルか、ウェスト家の地下に致死毒があります。

殺鼠剤はガレージの中にあるので簡単ですが、センサーが吐きにくるバスルームもNPCが2名ほど良く来ます。バスルーム内にいると出ていけと言われるので、この窓の外辺りから様子を窺いつつ、タイミングを計る必要があります。

狙いどころ②

飲み物に毒混入
センサーはキッチンにあるウィスキーをローテーションで飲むので、これに毒を入れます。人の出入りは多く、特に↓のハットを被ったNPCはほぼずっと見ており、しかも接客係の変装に対しても見破ってくるのでとても邪魔です。

狙いどころ③

ガレージに誘導
力技ですがシンプルです。
ガレージに来るNPC2名は事前に倒してしまっておきます。
倒すときは必ずガレージを閉めてから。センサーがキッチンの奥に来たらガレージに誘導して殺害します。接客係が先に反応する位置関係であることの方が多いので、彼も倒すことになるかもしれません。
最後に出る時はガレージを通らずこの窓から出るといいです。シャッターを開けると倒した人を見られる可能性があります。

アーケード攻略

リエゾン ステージ2

◇制限事項:ロードアウト制限
上に挙げた方法のうち、食べ物に毒混入が簡単です。
致死毒はウェスト邸は進入がちょっと大変なので、カエルを入手するのが楽ですね。

起業家 ステージ1

◇制限事項:警備員の追加
ウィルソン家に複数、変装を見破れる人が増えていますが、庭は比較的手薄なのでやっぱり接客係に変装して毒混入が楽です。

大悪無双 ステージ1

◇[任意]制限事項:致死性近接武器のみ
任意の制限です。守る場合は殺鼠剤を飲ませるか、狙いどころ③で行くのが簡単でしょう。

武器はステージ内にもいろいろありますが、木に刺さっているドライバーが違法ではないのでオススメです。

暴風 ステージ2

◇[任意]制限事項:爆発のみ

ステージ中にあるプロパンフラスコを拾っていきます。シュミット家の中にあるものを拾いました。他にも川の近くの小屋や、グリスヴォルド家にもあります。

あとは狙いどころ①の手順で殺鼠剤を給仕して、トイレでプロパンを撃てばOKです。トイレに他の人が入ってくるタイミングがあるので注意しましょう。撃った後は銃をしまって速やかに退散です。