火鉢に点火して発掘

ヒットマン3 HITMAN3

水の中の影 Shadows In The Water

アンブローズ島で武器を入手できるイースターエッグの紹介です。

もともとチャレンジ「海賊暮らし」用だと思っていたのですが、特にチャレンジ達成条件に絡まないことが分かったので分離しました。

隠された武器、アイテムが入手できます。

手順

島内の4か所の火鉢に木のトーチで火を点火すると、西部海岸でシャベルで掘れる場所が出現します。4か所の点火は順不同です。

木のトーチの場所

木のトーチはマップ中にいくつかあります。トーチは最初は火がついていますが、投げたり人を殴ったりすると消えてしまうので注意しましょう。1本を大切に持ち運んでもいいですし、いろんなところで拾って行ってもいいでしょう。

西部海岸のスタート直後

吊り橋の近く

近くに致死毒蛙がいます。

植民地時代の廃墟

ファラーのバー

火鉢の場所

海賊の野営地にある崩れた塔

ヒッピーカイエーや、記憶に残る殺人などで使われる場所。潜水艦の鍵もここに。

吊り橋

吊り橋の廃墟側。近くにトーチもあります。

傭兵団の洞窟を出たところ

傭兵団の洞窟を出ると行き止まりになっている岬があります。

西部海岸からちょっと入ったところ

お墓があります。

全て火をつけたら

シャベルを拾う

シャベルを取って来て、西部海岸の火鉢の傍にあるお墓のところへ行きます。

シャベルは近くだとここの民家で拾えます。

お墓の近くを掘る

シャベルを持ってくると掘ることが出来ます。中身は武器とちょっとしたアイテムです。

チャレンジ「海賊暮らし」

チャレンジ「海賊暮らし」

チャレンジ「海賊暮らし」の攻略記事です。

アンブローズ島 水の中の影 チャレンジ攻略

アンブローズ島 水の中の影 チャレンジ攻略

ヒットマン3のミッション「水の中の影」のチャレンジ攻略記事です。