ファーマシスト ナイラ・トルビック エルーシブターゲット攻略

ヒットマン3 HITMAN3
ナイラ・トルビック Nila Torvik
ファーマシスト The Pharmacist (エルーシブ ターゲット)
常套句 ステージ1 The Clichés (エルーシブ ターゲット アーケード)
有害人物 ステージ1 The Baneful (エルーシブ ターゲット アーケード)

ターゲットの行動や狙いどころ、アーケードで出現する際の制限事項などをまとめておきます。12時間待っている間にプランを考える参考になればと思っています。HITMANで登場した時は Nila Torvik でしたが、HITMAN3のアーケードで表示される名前は Nina Torvik になっています。これだとニーナになっちゃいますね。ブリーフィングなどでは Nilaなので、ただの間違いかな・・
2022/11/19確認 ↑アップデートで修正されていました。Nila Tolvikで良いようです。

外見

選択可能な開始地点

有害人物

※常套句ではデフォルト開始地点の「レッドカーペット」固定

アーケードでの制限事項

常套句 ステージ1

◇制限事項:ロードアウト制限
開始時にロードアウトが制限されている。

f:id:seaburagish:20220524234705j:plain

有害人物 ステージ1

◇[任意]制限事項:致死毒のみ
ターゲットをすべて致死毒で排除する。

f:id:seaburagish:20220524234705j:plain

ターゲットの情報

ターゲットの行動

常に護衛2名に付き添われながら、門(マップの南庭園)からスタートします。
護衛は2人とも、こちらのCICADAボディガードの変装を見破ってくるので注意。
片方が致死性の毒薬入り瓶を持っています。

レッドカーペットからエントランスホールへキャットウォークの横を通って奥へ。

奥から2Fへ上がり

更に3Fへ

上がったところでダリア・マーゴリスと会話

すぐ横の競売オフィスに案内され、マーゴリスがまた来るまで待たされます。競売オフィス~競売オフィスの横のテラス間を往復します。
※なぜか、テラスに行かないことも・・。

しばらくするとマーゴリスが来て商談を始めます。爆発騒ぎを起こしたりして、マーゴリスと会うタイミングをずらすと?商談をせずにテラスのバーに行くこともあります。

商談が終わるとトルビックはテラスのバーに行きます。
バーに行った後は横の部屋とを往復します。バーに行った後の行動については不明瞭で、バーの中を歩きまわるだけのパターンもありました。

全然動かないことも・・。

避難

危険を察知すると3Fテラスのバーの横の部屋へ避難します。

ターゲットの狙いどころ

以下は簡単ではありますが攻略例になるので、自分で考えたい人は見ない方がいいかもしれません。






































最上階のテラスのバーに到達されると狙うのが難しくなります。護衛2人はCICADAボディガードの変装を見破るのでそれもうざったいです。

狙いどころ①

競売オフィスのシャンデリア
競売オフィスでマーゴリスを待っている間は、テラスと競売オフィスを行ったり来たりします。テラスから戻って来て机の前に立つ瞬間は、護衛たちがテラスにいてウインチを見ておらず、トルビックがちょうど真下に来るのでいけます。動きを見ながらウインチを触れないので、ちょっとタイミングを計るのが難しいです。部屋にいる女性スタッフは殆ど背を向けていますが、注意しましょう。

狙いどころ②

競売オフィスのシャンデリア(リモコン爆弾)
リモコン爆弾が3F屋根裏の警備室にあるので入手します。
競売オフィスにあるシャンデリアに設置、タイミングを見て爆破します。
こちらの方がタイミングを計りやすいかもしれません。出来ればトルビックたちが来る前に仕掛けておきましょう。設置位置によってはトルビック本人に爆弾を見つけられてしまうこともあったのでちょっと微妙かもしれません。
ドアの外にいる護衛は衝撃で倒れますが、気絶はしなかったのでSA的にも問題ないと思います。

狙いどころ③

バーの隣の部屋で
上で挙げているように、バーに着いた後の行動は安定感に欠けますが、バーと横の部屋を往復してくれる場合は、横の部屋を出る時に遅れて出る護衛を気絶させるチャンスがあります。奥のドアがしまるまで体当たりして止めましょう。テラスからこの窓の中は見えないみたいです。

次に来た時にトルビックが外の方を向いている時に続けて気絶させて、トルビックは手すりから外に落としてしまえばOK。

ここはオークションスタッフが時々通るのでそれだけ注意しましょう。

アーケード攻略

常套句 ステージ1

◇制限事項:ロードアウト制限

なかなか厳しい条件です。競売オフィスにいる間に始末をつけないといろいろ面倒でしょう。競売オフィスに入れて、護衛からも見破られない変装としてはシャイフかヘルムート・クルーガーが良いです。ヘルムートでもいけますが、シャイフの方が余裕を持てておすすめです。下記にルート案を。

1.スタートしたら階段下の扉から地下へ向かいます。

2.地下へ降りたら右手のロッカールームへ。ちょうど人が来ているので急がないと見つかります。危ない場合は待ちましょう。

3.ドアを通ってそのまま駆け抜けます。樽の上のバールを入手。

4.左へ曲がって宮殿のマスターキーを入手。

5.キッチンから階段を上がります。

6.階段を2Fまで登り、上にいる技術スタッフを殴り、変装を奪います。

7.監視カメラに気をつけつつ、書斎を通ってシャイフの部屋へ。

8.シャイフがバスルーム側へ目を向けたら視線を引きつけて中へ誘導、自分はクローゼットに隠れます。

9.変装を奪ったら監視カメラに気を付けて階段まで向かいます。ここまでコンスタントに来れていれば、ちょうどトルビックたちが2Fへの階段に差し掛かるかどうかぐらいのタイミングだと思います。

10.競売オフィスでシャンデリアを落として始末します。

有害人物 ステージ1

◇[任意]制限事項:致死毒のみ

摂取式の致死毒はトルビックの護衛の1人やマーゴリスから入手できますが、食べ物や飲み物を摂る場面が見つかりませんでした。何かキーとなる行動があるのかもしれませんが・・

制限事項を満たすだけであれば、致死毒入り注射器を持ち込むことでも条件を満たせます。

攻略例です。AVセンターから開始して、花火のリモコンを入手します。

あとはタイミング良く花火を上げれば後ろががら空きになるので、注射を打って終わりです。

他にも、普通に歩いているところでもそこそこ狙えるチャンスはあります。

競売オフィスで護衛2人が背を向けた時に、トルビックにちょっと体当たりすると席を立って「?」マークを出します。

マーゴリスとの取引が終わった後のテラスのバーにて。部屋を出た瞬間は護衛の視線が無いので、ここもチャンス。