7つの大罪 ACT7: 憤怒/WRATH 憤怒の終焉 - レベル1

ヒットマン3 HITMAN3
憤怒の終焉 - レベル1 The Wrath Termination - Level1

敵NPCが目的に向かって侵攻してくるのを阻止するミッションです。個人的には苦手意識を持っていましたが侵攻経路やアイテムの場所などを把握できると結構楽しんでプレイできました。何となく気が進まなかった方もチャレンジしてみてはどうでしょう。この記事はレベル1です。

レベル2↓

7つの大罪 ACT7: 憤怒/WRATH 憤怒の終焉 - レベル2

7つの大罪 ACT7: 憤怒/WRATH 憤怒の終焉 - レベル2

ヒットマン3の7つの大罪「憤怒」レベル2の攻略記事です。

レベル3↓

7つの大罪 ACT7: 憤怒/WRATH 憤怒の終焉 - レベル3

7つの大罪 ACT7: 憤怒/WRATH 憤怒の終焉 - レベル3

ヒットマン3の7つの大罪「憤怒」レベル3の攻略記事です。

ミッションの特徴

準備時間のカウントダウンが経過すると複数のインヒビターを中心とした小隊が屋敷に侵攻してきます。インヒビターには武装NPCが数名くっついてきます。

両NPCの特徴

死体や気絶体を見ても反応せず、気絶させても起こされる心配はありません(ボディを見たNPCが残っているとSAは取れません)。即ち、気絶と殺害はどちらの手段であっても敵の戦力を削げるということになるので、殺傷武器と非殺傷武器のどちらを使用するかという点には戦略的には違いはありません。(SA取るには見た人を全員殺害しないとちょっと難しい)。
状況限定ですが出現直後などでボディを発見すると、周囲をしばらく警戒することはあるようです。

銃声や爆発、攻撃の瞬間を見られると警戒される点、こちらの姿が見られていれば交戦状態になる等は通常と一緒です。

音やギミックへの反応も通常と同じですが、走って向かいます。

インヒビターの特徴

屋外では照明弾を撃ったりしています。

インヒビターが最上階の47の肉体に到達すると、ほどなくしてゲームオーバーになります。

インヒビターが全員死亡するまでは次の波へのカウントダウンが始まりません。そのため、インヒビターを気絶させておいて次の波に備えるのがとても有効です。

インヒビター以外のNPCの特徴

先行して斥候する者と、インヒビターに追従する者とがいます。

インヒビター以外のNPCは2F,3Fまで侵攻していきますが、インヒビターが来ない限りは47の肉体に対して何もされないので無視しても問題ありません

武器や変装を敵から奪えない

登場するNPCは武器を所持していますが、倒すと武器は消えて入手できなくなります。
※バグっぽいですが敵が武器を落とした瞬間はまだ拾える状態なのか、感電やピアノなどのトラップに引っかかった瞬間に武器を拾う判定が出るのでそこで拾うことは可能です。マシンガンやショットガンを所持しているので、それで敵を倒すのはもちろん木箱を開けるのやファーンズビーの部屋に入るのに便利です。食堂のピアノのピンを押しておくと2Fからでも様子を見に来てくれるので、狙いやすいです。

カウントダウンの即終了が可能

開始地点付近のアレクサのオフィスに置いてあるラジオを調べるとカウントダウンを即終了させてインヒビターを呼ぶことが出来ます。

感電トラップを回避できる?

水樽で作った感電トラップがあると、47がそこを歩行しようとしても見えない壁に阻まれます。プレイヤーがミスって事故死する可能性が低くなりますが、敵には特に影響がありません。シンク+バッテリーだと普通に踏めて死ぬみたいです。

チャレンジ

憤怒の終焉 The Wrath Termination

エスカレーション・コントラクトを開始する。

憤怒の終焉 The Wrath Termination

このエスカレーション・コントラクトの最初のステージを完了する。

憤怒の終焉 The Wrath Termination

このエスカレーション・コントラクトのすべてのレベルを完了する。

熱狂の力 Power of Frenzy

インヒビターが最上階に達する前にレベル1を完了する。

アイテム、ギミック配置

ギミックが多いので「いらすとや」様から素材を使わせていただいています。

※環境によっては画像が上手く表示されないこともあります。chromeでは右クリック⇒「画像を読み込む」としていただくことで表示出来たので、お試しください。

凡例

各階の秘密の部屋とファーンズビーの部屋にはケースと木箱があります。開けるにはインヒビターの落とす「さびた古くぎ、さびたバール」が必要ですが、使うと壊れるので全ては手に入れられません。ちなみに、木箱の方は銃で撃っても開けられます。

※マップは小さいので特にPCの場合は見辛いですが、クリックしていただくと個別に拡大ページが表示されます。

3F

3F屋敷内

3F秘密の部屋

スタート地点(アレクサの私室)と3F通路を繋いでおり、スタート地点からすぐ行けます。入口が分かりにくいですが近づくとスッとドアが開くので入れます。
3F秘密の部屋

2F

2F屋敷内

2F秘密の部屋 小オフィス-レベッカ部屋間

小オフィスとレベッカの部屋を繋いでいます。最初から開いていて入れます。
2F秘密の部屋_小オフィス-レベッカ部屋間

2F秘密の部屋 図書室の上

1F図書室から上がったところにあります。インヒビターの侵攻第1波を排除するとドアが開きます。
2F秘密の部屋_図書室の上

2F秘密の部屋 ザカリー部屋横

ザカリーの部屋と通路を繋いでいます。インヒビターの侵攻第2波を排除するとドアが開きます。
2F秘密の部屋_ザカリー部屋横

1F

1F屋敷内

1F ファーンズビーのオフィス

ドアにカギがかかっているので、
 ・インヒビターの落とすさびた古くぎ
 ・ショットガンやマシンガンで撃つ
 ・キッチンにあるプロパンフラスコを持ってきてピストルで撃つ
等で開けることが出来ます。
※このドアはさびたバールでは開けられません。
1Fファーンズビーのオフィス

インヒビターの侵攻経路

ターゲットに着けた番号は、何も邪魔しなかった場合に屋敷に侵入してくる順番につけています。

ミッションスタート~第1波の準備時間:2

第1波 インヒビター2人

Daniel Fleischer
開始位置:墓地
ドロップ:さびたバール
同行NPC:2人

Detlef Achterberg
開始位置:メイン道路
ドロップ:さびた古くぎ
同行NPC:2人

第1波侵攻経路

第1波

第1波~第2波間のカウントダウン:1
2F秘密の部屋(図書室の上)のドアが開きます。

第2波 インヒビター3人

Patrick Achilles
開始位置:ソーンブリッジ川の橋
ドロップ:さびたバール
同行NPC:2人

Reinhold Schultze
開始位置:庭(温室のさらに奥)
ドロップ:さびた古くぎ
同行NPC:2人

Sigmund Rose
開始位置:メイン道路
ドロップ:手裏剣
同行NPC:3人

第2波侵攻経路

第2波

第2波~第3波間のカウントダウン:1
2F秘密の部屋(ザカリー部屋横)のドアが開きます。

第3波 インヒビター4人

※②と③はほぼ同時に屋敷へ侵入します。

Hagen Becker
開始位置:ソーンブリッジ川の橋
ドロップ:さびたバール
同行NPC:2人

Meinrad Vogts
開始位置:庭(温室のさらに奥)
ドロップ:手裏剣
同行NPC:2人

Marwin Jäger
開始位置:墓地
ドロップ:手裏剣
同行NPC:2人

Sebastian Kaiser
開始位置:メイン道路
ドロップ:さびた古くぎ
同行NPC:3人

第3波侵攻経路

第3波

攻略の指針

基本方針

熱狂の力を達成してのクリアを目指す例です。完全にパターン化するのが難しいので、第1波をとりあえず食い止める方法を紹介します。第1波でなんとか1人気絶させれば後は難しくありません。

インヒビターの出現位置で待機して、インヒビターに対してだけ武器を当てて逃げます。途中で拾うアイテムは最低限、投てき武器を2つ(気絶可能な武器が1つ)あればOK。

第1波ではどちらかを気絶させておきましょう。同行NPCは1人は屋敷の中に入れてしまった方が、ピアノのトラップで銃を奪えていいかもしれません。

第1波

1.ミッション開始したら机にあるドライバーとレンチを拾い、秘密の部屋を通って下に降りていきます。道中で拾いたい武器があれば拾う余裕は全然ありますので、秘密の部屋のヒューズ×2やマチェーテは拾っておいてもいいでしょう。

2.1Fに降りたらテラスから墓地の方へ向かいます。

3.墓地についたらこの辺りで待機します。

Daniel Fleischer

4.この位置で待ってしゃがんだまま構え、出現した瞬間に武器をぶつけて逃げます。インヒビターは一番先頭にいる奴です。
この時同行NPCからは見られないようにするのが良いですが、見られても見られてなくても無視してさっさと次のインヒビターに向かってダッシュしてOKです。
尚、同行NPCに茂みの中から武器をぶつけてしまっても次の小隊には間に合うので余裕があればそれでもOK。

5.次はこの辺りの草むらに隠れて待ちます。

Detlef Achterberg

6.狭くなっている通路に護衛とインヒビターが差し掛かったらインヒビターに対して武器を投げ、自分は左側に逃げます。面倒なら護衛も倒してしまっても勿論OK。

第2波までの準備時間

7.インヒビターにとどめを刺すまでは次の侵攻は始まりません。レベル1は比較的ゆるいので、慣れればそのまま第2波、第3波も同じ要領で、出現位置で待機してインヒビターを狙うことで屋敷へ侵入させずに倒しきることもできます。

自信が無ければゆっくり屋敷の中のNPCを排除、武器を探索、トラップを起動して準備してから次の波を迎え撃つのがいいでしょう。

インヒビター以外の敵は2F、3Fに上がって行ってしまいますが、食堂のピアノのピンなどで1Fに降りてきてくれます。そのままピアノで挟んで武器をもらえばかなり楽になるのでおすすめです。

8.特に、ICA近接式爆弾を取っておくと楽です。この後使います。2F秘密の部屋 小オフィス-レベッカ部屋間で取っておきます。

第2波

Patrick Achilles

9.出現位置付近の岩に張り付いて待ちます。ちょうど岩の端っこの辺りから狙えます。

Reinhold Schultze

10.温室方面へ走ります。少し遠回りして、温室の入口にいるターゲットの後ろから。

11.2人を後ろから立て続けに殴ります。気付かれても□連打で乗り切りましょう。

Sigmund Rose

12.正面玄関の噴水へ向かいます。

13.噴水を挟んで、向こう側にいるターゲットに武器をぶつけ、立ち去ります。

第3波までの準備時間

14.ICA近接式爆弾を取ってない場合は取ってきます。2F秘密の部屋 図書室の上にもあります。

15.正面玄関の噴水でさっき倒したインヒビターをどけて、その場所付近にICA近接式爆弾を設置しておきます。

16.墓地に向かい、墓地のインヒビター出現位置にICA近接式爆弾を設置しておきます。

第3波

17.墓地から来るインヒビターはまず爆弾で死ぬので、あとは第2波と同じです。正面玄関の噴水に設置した爆弾で大抵の場合インヒビターは死にますが、時々同行NPCが先行してしまうことがあるので一応見に行きましょう。

18.あとは屋敷に残ったNPC達を排除すればSAになります。